1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

再び社内LANの作業へGO!

令和5年4月8日(土曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、午後から雨の予報ですね。
ほんのちょっとだけ、、、雲の隙間から、
青空も見えていますけど、、、(;^ω^)

IMG_2275.jpg

IMG_2276.jpg

20230408103449.png

頭痛~る!
東京は、通常となっています。
(o^―^o)ニコ

20230407233642.png

それにしても、花粉は、、、まだまだ、続きそうですね。
新人のひとも、花粉症、気象病など、どちらも、
数名ほど、苦労している人がいましたね。

さてさて、、、土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

まずは、新人のひとは、休日の過ごし方も、
慣れて行くようになりましょうね。
(o^―^o)ニコ

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

そして、頂き物のリンクからどうぞ!

モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2023~
「定期的な小休憩」
The Outlast Trials
桜花賞G1
Duolingo
ムツゴロウさん
閃の軌跡iV

で、、、そうそう、新人のみなさんにお伝えして置きたいのが、
私は、ソルトから優先的に日報を確認するので、
どうししても、SS所属と、イースマイルの方は、
忙しくなると、見れなくなってしまいますので、
この土日で、ゆっくり拝見して行きますので、
ご了承くださいね。(;^ω^)

今週も、バタバタしてしまったので、
今日も、金曜日のソルト方しか、
日報を見れていない状況です。
m(_)m

ということで、、、、ストレッチィから!
IMG_2274.JPG

で、、、Zoom会議が増えて、カメラが回っていると、
そう気軽に、ストレッチも出来ないので、、、
なんていう感想もありましたね。

できることは、、、精々、机のしたで、
足首を回すことぐらいかな? (;^ω^)

とにかく、Zoomの時も、お互いに確認して、
少しぐらいは、休憩を入れましょう!

で、、、ここからは、情シスひとり!
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、いろいろあるのですが、
プレビューの期間から、案件No.1,2,3 に、
表記を変更しましたよ!

どうやら、Excelファイルと、異なっていたみたいで、
合わせた次第です。(⌒∇⌒)

さてそして、この土日は、1F,3F,6Fの
新しく敷設した、OM4の光回線のテストを行います。
少し、ネットワーク障害が、本社でも起こるかもしれません。

ただ、TNASや業務管理は、全て、6Fにあるので、
繋がらないとしたら、TNAS-3F-4TBなどの、
3FにあるNASが、一時的に不通になるかも知れませんね。

とはいえ、既存回線と、新規の併用が可能なので、
ひとまずは、大したことは、発生しないと思います。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!