1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

花粉MAXゆっくり休みましょう!

令和5年3月4日(土曜日)

IMG_1692.jpgIMG_1693.jpg20230303235449.png20230304074839.png

頭痛~る!
東京も、全国的にも、超警戒ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国1万483人、死亡者74人、東京都736人

はあい、皆さん、おはようございます!
お休みですけど、どんな調子かな?

お疲れの人は、この土日、
しっかり休んでくださいね。

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

そして、頂き物のリンク集は、こちらです!
まとめて、どうぞ!

弥生賞 出馬表
チューリップ賞 出馬表
スマホのカメラで静脈認証
出血 ~鼻血~
RE:4
Wa Kingyo - 和金魚 -
ワセリン
進撃の巨人
くしゃみ連発する猫

続いて、いつものちぃ!
花粉のせいなのか、目元がちょっと、うるうる?
涙目ですね。(~_~;)
IMG_1691.JPG

ということで、ここからは、毎度の情シスひとり!

総務からの提案で、業務管理に、
みなさんの環境のヒアリングページを、
追加しようかなと思っていいます。

PC+CPU+メモリ容量
PCのOS
PCで使用のメーラー
PCで使用のブラウザ

プリンタの有無
WAN回線
WANキャリア(プロバイダ)

モバイル型番
モバイルOS
モバイルキャリア

ルータの機種名
ルータの接続種類

項目は、ざっとこんな感じです。

で、、、そうそう、つながらなくなった社員から、
以前の環境の情報を頂きましたよ!

PinTのTEPCOひかりだったそうです。
https://pintinc.jp/tepco_hikari

そして、新しい環境は、ぷらら!
ぷららってどんなプロバイダ?
plala

ぱっと見は、同じようなサービスに見えるのですけど、
もう少し、実際に検証しないと、なんともいえませんね。
(;^ω^)

ということで、今日もフリートークでどうぞ!