1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

NAS復活するも仕事は鈍行!

令和5年5月27日(土曜日)

みなさん、おはようございます。

今日は、晴れかな?
それでも、天気予報では曇り、
最高気温26度、最低17度ですね。(;^ω^)

20230527_070930.jpg_380px.jpg

20230527072630.png_380px.jpg

ついでに、2週間の予報も見てみると、
う~ん? ずっと、お天気は悪そうで、
しかも、30日(火曜日)は、雨ですね。
(~_~;)

引き続き、体調管理の他、
事故や怪我など、起こさないように、通勤時、
土日のお出かけも、気をつけてくださいね。

20230527072644.png_380px.jpg

で、、、朝ボケちぃ!(笑)
すとれっちぃ! ねころびちぃ!
いろいろ呼ばれていますけどね。

なんでもよいから、そうやって習慣化すると、
それをトリガーとして、物事が進みますので、
是非、ルーチンワークも大切にね!

20230527_070852.jpg


20230527072607.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的にも、東京も、やや注意ですね。(;^ω^)

さてと、、、土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?
お疲れの方は、しっかり土日で休んでくださいね。

そして、いつもの月末に近づいてきたので、
タイムカードの入力や経費精算は、是非、お願いしますね!
(o^―^o)ニコ

で、、、毎度のお礼!
タイピング練習を兼ねての、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

ということで、今朝は、日報の確認できていなかった、
SS所属の方から始めていま~す!

まとめてしまって、ほんとごめんなさいね。
イースマイルの方は、日曜日に拝見しま~す。

ということで、SSの方からの頂き物のリンクです。

で、、、まずは、地震がありましたし、
またまた、発砲事件がありましたね~

やっぱり季節の変わり目は、虫も出ますけど、
へんな人も、おなじように湧いてきますから、
ほんと、気をつけてくださいね。
20230527074834.png_380px.jpg


2023年5月26日 19時03分ごろ
W-10 時計バンド
肉の万世 神田駅前店
龍の国 ルーンファクトリー
夏の新作第2弾は『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ』
モンスターストライク
デジモンハッカーズメモリー
Photon Server
暴力団が関与?駅ビル内で発砲


さあ~て、ここからは、毎度の情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、教育、
T君からのお知らせです!

で、、、何よりうれしいのが、無事に戻ってきた、
私のNASですね。(o^―^o)ニコ

一週間近くは、、、ほんと何をするにも、
フォルダーのショートカットが、NASに張られてして、

ひらけません! ひらけません! って、
エクスプローラーのエラーが出るたびに、
、、、不安になっていましたよ~

トホホ・・・(;^ω^)
20230527_084828.jpg_380px.jpg


ということで今日から、また開発を進めて行きたいところですが、
あらあら、決算申告の2社が、6末にあるので、そこも急ぎでしたね。
まあ~、なので無理しない程度に、ボチボチやっていきます。

で、、、そうそう今日は、M君、T君と3人で、
組み立てPCを買いに、秋葉原へ行ってきま~す!

表の秋葉原からいくか?、裏の末広町からいくか?
2選択ありますけど、このルートを考えるだでも、
結構、秋葉原は、楽しいものです。(笑)

で、、、みなさんは、業務管理システムから、
給与計算、こちらの給与明細を確認してくださいね。
(o^―^o)ニコ
20230527092143.png


そして、みずほ銀行の記帳データーと照らし合わせて、
振込総額の金額が、合っていればOKです!

20230527092409.png_380px.jpg

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ