1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今更だけど、Overwork かな?

令和4年10月13日(木曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_7937.JPG

今日は、小雨かな?
外に出て見たら、少しだけ、ぱらぱらと雨粒が、
顔に当たりますね~ (;^ω^)

20221013080521.png

最高気温は、17度、最低も16度ぐらいで、
気温は、安定していますね。

20221013080629.png

次は、頭痛~る!
大阪注意、名古屋やや注意、東京は注意。

昨日に引き続き、目覚めは、ぱっとしませんね。
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国4万6386人、死亡者77人、東京都4790人

また、少し増えてきたようですね。
寒くなって、どうしても、体調を崩す人が出てきてかな?
引き続き、十分に気を付けてくださいね。

さあ~、早くも木曜日となりました。
いつものように、ソルト所属の方から、
頂いたリンク集は、こちら!

「It Takes Two」
マイカップヌードルファクトリー
Meta Quest Pro
相棒21
水際対策緩和で入国上限撤廃
NY円、続落
ウェイトで形状の質感を表現する
ストリーマー向け

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

この後、SS所属とイースマイル所属の方は、
空いた時間で確認して行きますね。
(o^―^o)ニコ

あと、そうそう、ひとりだけ、
新しいVol3のブログアドレスで、
閲覧できない人がいましたので、

どこかのタイミングでポート番号85番から、
80番に変更して置きますね。
(o^―^o)ニコ

さてそして、目下私の仕事は、
いろいろと中途半端のまま、やり過ごしていますね~

そもそも、6F、3F、1Fの各階の光ケーブルを
次回、追加で4本引くのですが、

配管が狭くて通らないらしいので、
前の4本を、一度、引っこ抜いてから、
再度8本を引き直すことになりましたね。

ただ、どうせ引くなら、一番最新の規格で、
OM4を選択して置きましたよ!

OM2は、10Gbps ですが、
OM4は、その10倍の100Gbpsまで、
転送処理能力があるんですよね。

いままで、1Gbpsだったので、すでに、100倍ですね。
まあ~、HUBが、そこまで対応していないので、
光ケーブルだけの話ですけど・・(笑)

あと~、それよりも、ovs-003の後継機、
NASのフルバックアップシステムも、
先に、構築してしまいたいところですね。

もう、バックアップ専用マシンなので、
iSCSIも辞めて、10GbpsのLANを4ポート、
SSD、10Tバイト、RAID6でいいかな?!
、、、と、ハードウェアーの選択中!

あ、、、あ、、、それで、それで、
1Fの床下とLAN、それに倉庫化していてるので、
そろそろ、どうにかしないとね。

その前に、10年間の事業計画も、
立てて置かないとね。(笑)

いま、私の事業計画のExcelシートは、
2023年までしかないので、とりあえず、
シートだけでも、2028年ぐらいまでは、
追加して置きますね~(笑)

ということで、よくよく考えてみると、
私自身も、既に、OverWorkでしたね。

まあ~、なんにも気になっていないところが、
これまた、受ける!!

それでは、みなさんも、体調管理とメンタル管理と、
作業タクス管理だけは、しっかりね!

今日もフリートークでどうぞ!