1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

環境依存文字!

令和3年11月18日(木曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_1497.JPGIMG_1498.JPGIMG_1499.JPG

衛星写真.png

今日も晴れましたね! (o^―^o)ニコ

衛星の写真では、雲が、すこしだけ多めに、
日本列島の上空に掛っていますね。

写真の画像と比較するために、
興味本位で、確認してみましたよ~
(o^―^o)ニコ

天気.png

東京は、最高気温18度、最低11度ですね。

頭痛.png

頭痛~る!
東京は、注意となっています・・・ <(¬0¬)>

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全204人、死亡者5人、東京都27人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

それでは、木曜日となりましたけど、

まずは、みなさんへのお礼から、
いつも感想、誠にありがとうございます!
"ヽ(´▽`)ノ"

で、、、そうそう、環境依存文字の質問がありましたね。

「髙」などの文字は、環境依存文字です。
漢字変換リストで出てくる。

↓↓↓コレです ↓↓↓

環境依存文字.png

以前の業務管理、スキルシートシステムでは、
それぞれの文字コードが、EUC-JPとUTF-8と、
両システムで異なっていたために使えませんでした。

、、、だけど、、、

今は、UTF-8に統一されたので、もう大丈夫ですよ!

はい。そしてみなさんからの感想の多くは、
やはり、寒くなってきた話題に加えて、
コロナの副反応についても、まだまだ、ありますね。

軽い人もいれば、、、2回目の接種以降は、
な~んとなく、、、体調不良が続いているひとも。
(--;

またまた、仕事に関しては、割り込み、リテイクなどなど、
スケジュールが、ズレズレに・・・ みなさんも、
日々のタスク調整に、振り回されているようでしたね。

ま、、、テトリスのパズルと同じで、
いきなり降ってきたタスクの形が、
うまい具合に、ハマることも少なくて、

大体、適当な場所へ、一時保管することになり、
どんどん積みあがっていくんでしょうね。

で、、、そのタスクの形が合わないぐらいならまだしも、
一緒に仕事をする人の形が合わない場合は最悪です。
(大爆笑)

只ですね~

そういった問題を、いかに解決するのか?
それが、やっぱり仕事の楽しさだったりするもので、
スキルアップの基本であると、そう思うんですよね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!