1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

6Fも明るくなりました。

令和4年3月21日(月曜日)

IMG_3611.JPG

今日は、くもりかな?

いつもの本社ビル屋上からの写真です。

おまけに、更地なった土地も、

真上から撮影しておきますね。

(o^―^o)ニコ

IMG_更地.JPG

お天気は、どうやら、晴れてきそうですね。

最高気温は、14.6度です。

天気0321.png

頭痛~る!
東京は、やや、注意です!

頭痛0321.png

花粉は、多め!

既に、いつものモーニングアタック!

、、、は、まだ、大丈夫ですね。

(o^―^o)ニコ

花粉0321.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国39659人、死亡者66人、東京都6502人

昨日と同じで、また、少し減りましたね。
ただ、まん延防止法が終わってからの~
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!


さあ、月曜日ですけど、
祝日で、お休みですね。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
そしてまずは、いつものお礼から!

ブログの購読、感想、そして、
組み立て講座のレポートも、
毎度、ありがとうございます!

今回も多くの方が受講していただき、
とても、感謝しております。

引き続き、Linux講座の方も、
受講していただけると、BIOSの設定や、
パーテーションなどの理解も、さらに、深まっていくと思われます。

是非、どうぞ!!

で、、、そうそう、昨日のカリキュラム作成では、
DVD-Rに書き込まれたCentOS Stream 9を、
インストールしていたのですが、DVDドライブへの、
電源供給が足りなくなると、エラーになりますね。

ということで、USB2本差しになりました。
まあ~、取説にもそう書いてあったのですが、
実際のところも、そうなるようです。

なら、最初から、そうして置けば良いのに?!
と、思うのですけどね。(^^ゞ

IMG_DVD.JPG

ちなみに、今日から私の方は、
3回目のカリキュラム作成に取り掛かりますけど、

なんと、まだ、仮インストールが続きますよ!
(;^ω^)

で、おそらく、4回目以降も、仮インストールですね。
Vurtual Boxからの仮想環境にて、Ubuntsの予定です。
(o^―^o)ニコ

正直なところ、組み立てPCと同じで、
脇道に逸れて、脱線しまくりですけど、
ある程度、深くやっておかないと、
みなさん自身も最初から躓いてしまい、
挫折しかねないので、、、(;^ω^)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

で、、、最後に新しくLED照明になった6Fです!

IMG_6F.JPG

天井に取り付けられたLEDは、こんな感じですね。

IMG_LED.JPG