1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3月も今週で終わります!

令和4年3月28日(月曜日)

IMG_3761.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も、晴れましたね。
でも、最近、夜になると雨が降りますよね。

桜も満開になってきたので、
ちょっと、雨が降ると、散ってしまうのではないかと、
やや、心配になりますけど、、、(;^ω^)

天気0328.png

最高紺は、17度まであがりますね。

頭痛0328.png

頭痛~る!
東京は、めずらしく通常ですね。

花粉0328.png

花粉は、やや多いです。(-_-;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国43365人、死亡者61人、東京都7844人

ここから先は、3回目の接種のみなさんもいますから、
副反応対策、体調管理からですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、月曜日となりましたね。
体調、メンタルは、どんな感じかな?

とくに、月末を迎えますので、
いろいろと忙しいかと思いますけど、

毎度のお願い、タイムカード、経費精算は、
是非、お願いしますね。

ま、、、最悪でも、4月1日(金曜日)
には、タイムカードだけは、お願いしたいところ、

請求書の発行業務が、一気に行われるので、
そこで、タイムカードが未記入だと、
お客様とのやり取りにも、エラーが発生するんですよね。

また、経費精算は、この土日があるので、
4月4日(月)は、マストですね。

というこで、みなさんも業務が忙しいなか、
大変かと思いますけど、是非、ご協力おねがいします。

そして、忘れずにいつものお礼から、
ブログの購読、感想、そして、カリキュラムのレポート提出、
誠にありがとうございます。

今週も、受講していただきまして、誠にありがとうございました。

感想やレポートを読んで思うことは、

私たちを囲んでいる環境や情報は、
どんどん変わって行きますね。

その変化に合わせて、
私たちもスキルUPしなければならない。

でも、その変化をどう伝えるのか?

それが、スキルシートだったり、ポートフォリオなどの、
アウトプットできるもの、、、成果物なんですけどね。

で、この3つの関係を表すと、
そんな4つのパータンかな?

(1.クリエイター、一番の理想)
業界レベル=本人スキル=成果物(PF,Skill Sheet)

(2.若手の方の理想)
業界レベル>本人スキル=成果物(PF,Skill Sheet)

(3,ベテラン社員で有りがちな、バットケース)
業界レベル=本人スキル>成果物(PF,Skill Sheet)

(4,若手社員さんの最悪は、これですね。)・・・(;^ω^)
業界レベル>本人スキル>成果物(PF,Skill Sheet)

ということで、若手のみなさんは、4番にならないように、
ベテラン社員の方は、3番にならないように、、、
(;^ω^)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!