1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

相手の時間を無駄にしない。(;^ω^)

令和4年4月13日(水曜日)

IMG_4062.JPG

天気0413.png

今日も25度まであがりますね。
(o^―^o)ニコ

最低も17度ですから、
今日は、もう上着もいらないかな?

花粉0413.png

花粉は、相変わらずの多めですね。
私も外に出た瞬間、いきなりくしゃみがでましたよ!
(・_・;)

頭痛0413.png

そして、頭痛~る!
東京は、通常!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国49773人、死亡者47人、東京都6922人

やはり、5万人近くになりましたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、水曜日となりましたね。
みなさんの体調、作業の進捗は、如何でしょうか?

私の方は、これまた雑務が増えて、
講座作成の進捗の進みが遅いですけど、
雑務も、立派な仕事ですからね~

、、、とういか、社長業は、
何でも屋さんで~す!
(o^―^o)ニコ

ま、、、そんなことは置いといて、
まずは、いつものお礼から、ブログの購読、
感想、誠にありがとうございます。

で、、、今年のスローガンは、
コミュニケーションということで、

内勤者の業務内容も、
少しずつ改善を加えていきたいと考えています。

とはいいつつも、やることはシンプルで、
コミュニケーションの基本は、会話を多めですね。
(o^―^o)ニコ

言葉でも、文字でも、もちろん、Webカメラの表情付きでも、
なんでも良いので、機会や会話量を増やすところから、
始めて行きたいと考えていま~す!

そして、現場でもそうなのですが、
会話量だけ増やして、質が伴わないと、
効率が悪くなるので、相手からは、
能力が無いと思われますので、気を付けてくださいね。

みなさんも、買って遊んだゲームが、
詰まらなかったら、がっかりするのと同じですね。

あ~あ~ お金と時間の無駄にしたな~ (~_~;)

普段の業務では、忙しい人が大半ですから、
その限られた中で、コミュニケーションの時間を取っています。

正直、無駄話しをする時間は、勿体ない、、、(;^ω^)
内容がまとまっていない、ダラダラした話をするのは、
やっぱり、要注意なんですよね。

と、、、いうことで、話をする前に、
相手に伝えること、確認することは、
こんな感じかな?

1.話す内容の件名について
2.どのぐらい時間が必要なのか、ざっくりでも!
3.相談なのか、報告なのか、大事なことなのか、雑談程度なのか?
4.相手がそれを聞きたいと思うのか?

とまあ~

相手も忙しいですし、相手の時間を奪うことになるので、
最低限の気づかいは忘れないように・・・(;^ω^)

で、、、ゆっくり、雑談を加えながら話したいなら、
それは、ランチとか、終業後のネット飲み会などですね。

まちがっても、学生のようなおしゃべり感覚で、
業務中、相手に話しかけないようにしましょうね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


あ、、、と、頂き物のリンクを最後にどうぞ!
ターンテーブル 電動
「Torrent Nano」
猫じゃすり って、これかな?