1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

30度超え、熱中症に注意!

令和4年5月29日(日曜日)

IMG_5114.JPG

会社の裏の社屋立て直しの工事も、
くい打ちが、始まっていますね。

IMG_5118.JPG

IMG_5119.JPG

みなさん、おはようございます。

朝6時ですけど、既に、そこそこ暑いかな?

最高気温は、30度まであがりますね。

まだ、時期的には早いですが、

水分補給は、こまめに、、、どうぞ!

熱中症などにも気を付けてくださいね。

天気0529.png

頭痛0529.png

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国25761、死亡者36人、東京都2549人

昨日に続き、少しずつですが、減ってきたかなって感じですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

さあ~、日曜日ですね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

冒頭にも書きましたけど、お出かけする方は、
熱中症などにならないよう水分補給は忘れずに!

で、そうそう、ダービーのレース観戦で、
府中競馬場まで、足を運ぶ人もいましたね。

F君の予想は、18番のイクイノックス、
7番オニャンコポンを押していましたね。
(o^―^o)ニコ

また、Y君の予想は、ドウデュース軸で、
イクイノックス、ダノンベルーガの2軸目で悩んでいるようです。

ま、、、ぱっとみる限りでは、
皐月の1~4着までの4頭の中で、決まりそうですね~
伏兵は、青葉賞の1~2着とか?

ということで、15時40分のレース発走お楽しみに!
(o^―^o)ニコ

あ、、、と、いきなり競馬ネタから始まってしまいましたけど、
まずは、忘れずに、いつものお礼から、
ブログの感想、購読、誠にありがとうございます。

また、PC組み立て講座の受講していただいた方、
レポートも、ありがとうございました!
(o^―^o)ニコ

で、、、私の方も、新しい講座作成で、
コツコツと積み上げていますけど、、、、
Web講座のワンポイントは、割と奥が深いですね。

というか、ちょっと説明しようとすると、
補足の情報が、てんこ盛りですね。
(;^ω^)

今回は、空白スペースの特殊文字、
nbsp、ensp、emsp、を解説しようと思ったら、
そもそも、フォントの話もしておかないと、
文字をきれいに並べることも出来ませんからね。

まあ~、字体の種類は後回しにしても、
最低限、等幅と可変幅のフォントの差は、
意識して置かないとね。

あ、、、と、デザイナーではないので、
普段は、あまり意識していませんけど、

いざ、なにか修正しようとして、
レイアウトを考えたときに、
関わってくる問題でもありますね。
(^^ゞ

ということで、きっとこの関連の知識は、
日ごろの時事ネタ感覚で、学習するのが良さそうです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あと最後に頂き物のリンクですが、どうぞ!
5月29日(日)19:59まで】映画『シン・ウルトラマン』本編冒頭映像
あらあら、時間制限がありますね~