1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末! いつものお願いします!

令和4年5月31日(火曜日)

IMG_5169.JPG

みなさん、おはようございます!
朝から雨ですね。

六時ぐらいは、かなり降っていましたけど、
少し小雨になってきたようですね。(^^ゞ

天気0531.png

最高気温は、21度ですね。
ジメジメしていますから、すっきりしませんけど、
暑くはなさそうなので、まだ、良いのかな?

頭痛0531.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国12207人、死亡者24人、東京都1344人

火曜日なので、また、数字は減っていますね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

月末となりました、そして、火曜日です。
みなさんの体調、作業の進捗などは、如何でしょうか?

まずは、タイムカード、経費精算など、
是非、今日中に、お願いしますね。
m(_)m

で、、、そうそう、ブログの感想で知ったのですが、
日曜日のブログが二重投稿されていましたね。
いま先ほど、ひとつ削除して置きましたよ!
(^^ゞ

で、、、cookieの質問もありましたね。
こちらは後日、プログラムの解説も含めて、
コンテンツをUPして置きますので、
ご興味のある方は、どうぞ!

まあ~、私も質問されて気づきましたけど、
恐らく今は、自動スクロールのチェックを、
クリックしたときに、2日間の有効期限を設定しただけなので、
再度、チェックしない場合は、2日後に無効になりそうですね。

リンクは貼っておきますけど、解説文章は、いま制作中で~す。(;^ω^)
クッキーの有効期限は?

ちなみに、こちらのカリキュラムは、完成しましたので、
Web系の初心者の方は、どうぞ!
第二回::技術解説「HTML/CSS講座::空白文字の扱い」

で、、、PHPでの特殊文字の処理については、
この後の後かな?

まずは、先に少しだけでも、
Chromeのデベロッパーツールの使い方を説明したいと思います。

ブログの感想を読む限りでは、
数名ほどの方が使用していた程度で、
まったく知らないという感想もありましたね。

私も詳しくはありませんけど、JSのデバッグもできるので、
是非、この機会に、Web系に興味のある方はどうぞ!

あ、、、と、最後になってしまいましたけど、
ブログの購読、感想、カリキュラム受講レポートも、
合わせて誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、ダービーについては、
的中報告、たくさん頂きました!

そして、府中まで足を運んだF君も、
熱中症にならず、無事に楽しんでこれたとのことで良かった!
命大事! 当たり前! (o^―^o)ニコ

そして、頂き物のリンクは、こちら!
梅雨入りは平年より遅い
負けたダービーは全部悔しいですよ
寿司打!