1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

そろそろ梅雨入り?

令和4年6月5日(日曜日)

IMG_5339.JPG

IMG_5341.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りかな?

最高気温25度、最低も20度ぐらいですね。

天気0605.png

で、どうやら来週の天気予報を見ると、

雨の日が、とても多くなってきましたね。

そろそろ、梅雨入りってことになりそうですね。

二週間天気.png

頭痛~る!

もう~、全国的に見ちゃいましょう!

見るだけでも、なんか頭が重たくなってくる。(苦笑)

頭痛0605.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国18252人、死亡者23人、東京都2071人

いつもの人数ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

さあ~て、日曜日となりましたね。
みなさんは、どんな日をお過ごしでしょうか?

私の方は、第四回のフォント設定と題したものの、
結局は、HTMLの基礎の基礎、
html,head,bodyタグの解説となりました。

まあ~、初心者の方から、
誰でも見られるようにしたいので、
一応、基礎も盛り込んでみましたよ!

で、、、中級者の方にも楽しめるように、
簡単な基礎を説明しつつも、並行して、
デベロッパーツールとの絡みとか?

ちょっとだけ、考察できるように、
私なりに疑問点を織り交ぜています。

ちなみに、ダブルクオートと、
シングルクオートの使い分けなんて、
そこまで意識する必要もありませんけど、
かならず作業中に、エラーがでるのも事実ですしね。

先日のスペースとか、特殊記号の扱い方も同様で、
頻繁におこるエラーとか、思い通りにならないことが、
HTMLの場合も多いんですよね。

そんなとき、どこから確認すればよいのか?
分からなくなることも少なくありません。
(^^ゞ

そんな、みたいな事を意識して、
カリキュラムを作成できればと、
考えている次第です。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、いつもの競馬予想頂きました!

Y君:シュネルマイスターとソングラインの2頭軸三連複で勝負します。
F君:ファインルージュの複勝は必ず買います。ファインルージュとシュネルマイスターのワイドも買おうかなと思います。

それでは、お楽しみに!
(o^―^o)ニコ