1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

動画スキルはスクリプト感覚かな?

令和4年6月14日(月曜日)

IMG_5598.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りのようですね。
朝の気温が、いちばん高くて20度ありますが、

午後に少し雨が降って、
17度ぐらいまで、下がりそうですね。
(^^ゞ

天気0614.png

頭痛0614.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国7956人、死亡者21人、東京都960人

火曜日なので減りましたね。数字の動向は、又、明日からですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

さあ、火曜日です!

昨日は、かなり暑くなりましたけど、
また、今日は涼しいというか、
やや湿気も多くて、すっきりしない感じですね。

ここ最近は、お天気が変わりやすく、
昨日もタイミング悪く夕立にあって、
濡れてしまったなんていう感想もありましたね。

ちょっと、気になって傘予報を調べたら、
今日も必要そうです。(;^ω^)
傘0614.png

で、、、そんな日々を過ごす中でも、
体調やメンタルなど、しっかり保っていきたいところ、
当たり前ですけど、感想でもほとんどの方が、
睡眠不足だと、やっぱりダメですね。

で、、、しっかり時間は取れたけど、
首を寝違えてしまったとか?!
あちゃ、、、イテテ、、、(~_~;)

そんなケースもあるんですね。
これはこれは、昼間、辛そうです。

あ、、、と、まずは、忘れずに、
いつものお礼から、ブログの購読、
感想、誠にありがとうございますね。
(o^―^o)ニコ

そういえば質問がありましたね。
動画作成スキルは、業務で必要になりますか?

で、、、OBSやZoomの講座についても、
かなりの方から注目されているようでしたね。

ちなみに動画の撮影、編集スキルは、
現場、必要になることは、基本的にはありませんけど、
本社の内勤業務では、是非、欲しい!(笑)

結局、同じことを繰り返す場合は、
プログラムが有効なのと同じで、

誰かに、何かを伝えたいときは、
やっぱり動画が一番パワーあり!
コスパも断然良い!

とはいえ、Youtuber になるとか?
映画レベルの作品を作れるように、
なるってことでもありません。

自分の普段の仕事において、
動画が有効だと思ったら、

プログラムでいうなら、簡単なバッチ処理、
スクリプトを書くレベルですね。

お手軽に動画が作れるスキルがあると、
日々の作業効率は、格段にUPしますからね。
(o^―^o)ニコ

ちなみに、お伝えして置きますが、
私のOBS、Zoom、Power Director のスキルレベルは、
初心者に毛が生えた程度です。

でも、、、そんなレベルでの使用感でも、
かなり、有意義に感じますので、
ちょっとできるだけで、仕事の幅も広がると、
そう思うこの頃です。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、いつもの頂き物のリンク!

クレカ情報を盗む機能が追加される
「シャチボン」11年ぶり復活
対話特化型AI「LaMDA」

で、、、最後は、書籍の紹介も頂きましたよ!
ありがとう! (o^―^o)ニコ

実践ゲームUIデザインコンセプト策定から実装のコツまで
書籍0614.png