1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨で寒そう。(~_~;)

令和4年6月15日(水曜日)

IMG_5614.JPG

みなさん、おはようございます!
既に、朝から、霧雨が降っていますね。

最高気温も17度ぐらいまで、寒暖差も日々あり、
風を引いたりしないように、ちょっと気を付けてくださいね。

社員さんからの日報でも、たしか気温の変化に、
ちょっと、ついていけないと、コメントがあったと思います。
(;^ω^)

天気0615.png

ちなみに明日の気温は29度まで、
上がることになりそうですね。

日によって、10度以上の差は、
やっぱり、体調管理も難しくなります。

週間天気0615.png

で、、、そうそう、ブログの感想では、
若い時は5時間睡眠でも大丈夫だったけど、
今は、ちょっと辛いなんていう感想もありましたし、
土日の寝すぎもNGなんていう人もいましたけど、

とにかく、睡眠は、体調だけでなく、
気分やメンタルも含めて影響も大きいもの、
是非、社会人になったら、十分に自己管理してくださいね。
(o^―^o)ニコ

頭痛0615.png

頭痛~る!
東京は、警戒ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国15531人、死亡者29人、東京都1528人

ま、、、いつものように、戻りました。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

前置きが長くなりましたけど、
15日(水曜日)月のど真ん中!
みなさんの作業進捗は、いかがでしょうか?

まずは、忘れずに、ブログの購読、感想、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

多くの方から、動画スキルについての感想を頂きましたね。
また、UIの本の評判も、良かった!
(o^―^o)ニコ

なにはともあれ、情報提供してくれた方、
リンクアドレスも含めて、誠にありがとうございます。
m(_)m

私の方は、やっと、Javascript講座の、
第一回が、ほぼ、完成しそうです。

超入門的な内容ではありますが、
クッキーの知識も身に付きますし、
Jsの雰囲気は、感じ取れると思いますので、
週末でにも、是非、どうぞ!

ちなみに、Zennでの私のコンテンツ作成スタイルは、
基本は、文字と画像で説明しています。

あ、、、と、感想では、動画よりも、文章の方が、
自分のペースで学習できるなんていう感想もありましたね。
ほんと、ものによっては、そうですよね。

で、、、いつものように、一発撮り、編集なしなので、
私も演技の途中では、失敗したりします。(^^ゞ

という意味では、動画編集のスキルは、
まだまだ、私も初心者でしたね。(;^ω^)

Power Director 365 を少しだけ使っていますけど、
やっぱり、慣れるまでには、時間が掛かりますね。
感想の中には、Adobeのツールで挫折した人もいたかな?

ちなみに、OBS Studio は、ゲーム配信とか、
録画で、あとで見返すなどの用途で、
何人かの方が、仕様経験ありでしたね。

ま、、、ちょっと、ダラダラ長くなってしまいましたけど、
要するに、自分で学習する、
そして得た知識を、後輩に伝えていく。

そのための効率よくする手段として、動画がある!
ただただ、それだけなのですね。(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

Steam版「ARK: Survival Evolved」
「ping」ならぬ「pingu」
オーバーウォッチ2
寝違えの対処法
寝違えたらやってほしい3つのストレッチ