1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒の戻り!

令和3年12月10日(金曜日)

みなさん、おはようございます。

晴れましたね。 でも、、、又、寒いです。

(*^.^*)

IMG_1928.JPGIMG_1927.JPG

最高気温13度、最低7度、

降水確率は、0%ですから、

雨の心配は、いらないですね。

天気1210.png

Yahoo天気1210.png

ちなみに、以下の図は、

12月13日(月曜日)の寒気の様子です。

赤枠の中が、日本列島ですね。

ざっと、0度~、マイナス6度の範囲ですね。

寒気1210.png

こちらは、全国各地の天気と気温です。

全国気温1210.png

ま、こうやって見ると、多少、情報の発信元によって、
情報がことなるのですけど、まあ、そんなものですね。
そもそも、いつ何時の時点での予測なのかも分かりませんし。

頭痛1210.png

頭痛~る!
東京は、警戒(Keikai)ですね!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国84人、死亡者1人、東京都17人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

は~い! チョッパヤで、

金曜日を迎えてしまった今週ですけど、
みなさんの作業進捗は、いかがでしょうか?
で、、、そうそう、私の方は先日、

ビンゴ大会や、年末のご挨拶の動画を撮影をしましたよ!
どうぞ、お楽しみに! (o^―^o)ニコ

そして、PC組み立てのカリキュラムも作成も進み、
9回、10回の2つが今週、追加されました!

PC1210.png

自作パソコン組み立て講座

そして、まずは、みなさんへのお礼から!
いつもの感想、誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクから!
宇宙食!
どらえもん四次元ポケット
スノウボールアース(SF系漫画)

宇宙旅行の感想もたくさん頂きましたね。
内容も人それぞれでしたけど、
同じ感想で気になったところでは、
無重力を体験したいでしたね~

あとは、実際にいける条件を整えるために、
ロケットに乗るための訓練とか、お金とか?
そういったことを考えたら、なかなか難しいものです。
(;^_^A

ま、、、ちょっと前に話題にもなっていましたけど、
「宇宙エレベーターでいけるなら行きたい!」
そんな感想もありましたね。
初めての方へ─宇宙エレベーター早わかり

で、、、そんな中で気になった感想は、
先端恐怖症など、自分では知らないうちになってしまった。
つまるところ、思い当たる節がないってことですね。

ま、そもそも、普通のひとでも、
オバケ、ホラー映画、災害、事件などがおこると、
恐怖からパニックとなりますけど、
自分の身を危険から守る意識が高くなる。
そのスイッチが、しらずに入るんでしょうね~
(-_-;)

で、一度、それを体験すると、
二度、三度と繰り返しながら、
自分自身の記憶に、深く刷り込まれていく、

人は学習して、記憶することもできますけど、
余計なものまで、記憶して、常に意識してしまうのでしょうか?

ほんと、自分で自分自身をコントロール、
分析することって、大変だと思います。

ということで、答えはなかなか見つからないので、
まずは、健康管理の基本、睡眠、食事、運動、趣味、娯楽ですね。

あ、、、このワード集、一昨日も書きましたね。(;^_^A

そこで、こんな名言を、ざっくり読んでみて、
私も一度、頭を、リセットして置きますね。
みなさんも、よろしければ、どうぞ!
アルベルト・アインシュタインの名言・格言

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、毎度の下りの競馬ネタですけど、

競馬好きの社員さんからは、
阪神ジュベナイルフィリーズは、
ステルナティーアを軸にすると伝えてくれましたよ!
ルメールですしね。武は最近さっぱりですし・・・

私も25年ぶりに競馬予想をしていますけど、
このジョッキーの情報が、なかなか刷新できなくて、
ほんと、馬券戦略では苦労しています。

いまは、ルメール、福永、川田に加えて、
横山武くんあたりが、勝ち数を伸ばしていますからね。
それでは、日曜日をお楽しみに~ (o^―^o)ニコ

重賞1210.png