1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日は、雨になりそうです。

令和4年10月5日(水曜日)

IMG_7851.JPG

20221005072722.png

20221005072802.png

みなさん、おはようございます!
今日は、曇りのち、雨ですね。

最高気温は、23度ですけど、
夕方から、気温もどんどん下がって、
24時には、15度になるそうです。

みなさん、風邪など引かないように、
十分に気を付けてくださいね。

頭痛~る!
大阪、名古屋、東京は、通常ですね~
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国4万667人、死亡者90人、東京都4310人

いつものように、火曜日は減り、
水曜日は、人数が増えています。

それでも、4万人ぐらいで、
どうやら、安定しているようですね。
(^^ゞ

さあ~、水曜日です。
早くも週の半ば、みなさんの体調、
メンタルなどは、どんな感じかな?

問題なく、元気そうなら良いのですけど、
そうでない方は、今夜あたりは早めに寝て、
残りの2日間もがんばって行きましょう!
(o^―^o)ニコ

ということで、まずは、頂き物のリンクから!

悲劇のV逸
日本選手最多56号
マーベル映画『ブラックパンサー』シリーズ
今日の一時間天気
棒キーボード
セカンドライフ!
『原神』オンラインコンサート

そして、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

昨日は暑くて、今日は涼しい。しかも雨・・・
多くの方が、お天気の変化についていけず、
着るものの選択で、迷っていましたね。
(;^ω^)

ここまで、ソルトの方と、
他の所属の方の日報を拝見して、
いろいろ思うことがあるのですが、

どんどん話題も展開していくので、
すっかり何をしようと思ったのか?
忘れて行きますね。(笑)

あ、、、と、まずは、いつもの謝罪も!
他の仕事でバタバタしていると、
全てを確認できていませんので、
ほんと、ごめんなさいね。(;^ω^)

ここまで、夜の空いた時間で、
夜な夜な、日報を確認して、
帳尻を合わせていたのですが、

これまた、調べ事が急に増えて、
パツパツとなっていますね~

と、、、なんだかんだ言って、
既に、9時30分になろうろしていますので、
そろそろ、タイムアップですね。

で、、、そうそう、私も実は、
あまり気づいて居なかったのですが、

過去の話って、案外、興味を持って貰えますね。
みなさんも、共感できる部分もあるからなのでしょうが?

でも、未来の話って、不確定な部分もあって、
さらに、想像を超えることもあるので、、、
あまり、受け入れられないものですね。

否定的な見方をする人もいるので、
そんなこと、そう簡単には出来ないよ・・・

時間も、お金も、頭数も足りないし、、、
(;^ω^) って感じです。

僕は、どちらかというと、失敗することが、
結構、重要だと思うタイプなので、、、、

まずは、やってみるところから入りますし、
自分で無理だと思いながらも、突っ込みますね。

でも、、、本当に自爆すると、それはそれで、
いろいろ周りに迷惑をかけるので、
その保険も、厚くしておきます。(;^ω^)

たとえば、現行のサーバーについては、
なんと、2016年に構築したもので、
実際の稼働開始は、なんと、2020年、
丸4年間もスタンバイした状態でした。

ブログシステムも、丸1年間、新旧の並行稼働でしたけど、
そういった手法を取る私は、案外、慎重なタイプなのでしょう。

まあ~、なので、ここまで、
会社も22年間も続いていますし、

そもそも、基本的には、
私は、21歳の時からプログラマー職で、
今日も何らかのソースコードを書います。
それだけは、辞められない、止まらない!

会社の運営そのものが、
壮大なシミュレーションゲームかな?(笑)
それでは、今日もフリートークでどうぞ!