1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨、気温14度 (・_・;)

令和4年10月6日(木曜日)

IMG_7856.JPG

20221006080439.png

20221006080533.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね~
(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国4万1007人、死亡者86人、東京都4067人

みなさん、おはようございます!
今日は、雨からのスタートで、
しかも基本は、最高14度です。

一昨日は、昼に半袖に変えるぐらいの、
暑さでしたけど、今日は、もう長袖じゃないと、
ダメダメなぐらい寒いですね。
(;^ω^)

さあ~て、早くも木曜日となりました。
みなさんの体調、メンタルなどは、どんな感じでしょうか?

ブログのサイトも変わり、画面構成も少し変わり、
そして文章の内容にも、また少し変化が欲しいところですが、

いつもの通り、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます。
今朝は、SS所属の方から確認したところで、
既に、9時を回ってしまいましたね。(;^ω^)

全然、先月の後半から時間がなくて、
確認やコメントが追いつかなくて、
ほんと、申し訳ないのですが、いつものとおり、
空いた時間で、コツコツですね~
(o^―^o)ニコ

ということで、ちょっと今日は、
日報の確認とコメント返信のやり方を、
変えてみましたよ~ (o^―^o)ニコ

そして、ソルト所属の方を確認して、
まずは、頂き物のリンクから!

NHK「ゲームゲノム」
コンビニ食が食べられない⁉
ROG CROSSHAIR X670E EXTREME

で、、、やり方は、コメントの内容が、
やや、濃い物だけに集中して、
コメントを記載、リンクを調べて、
まずは、さくっと、ブログにまとめる方法ですね。

コメントの内容が軽い物は、
その場での確認のみとして、
コメントは、また、空いた時間に、
できる限りして、書き込みますね。

プログラムだと、for を2回に分けて、
キャッシュにあたりやすい感じです。
自分の思考が乱れないので、
ここにもまとめて、反映しやすいかな?

ということで、昔話への関心は、
そこそこありでそうでしたね。

また、今年の新人の方々は、
会社が設立したときと、同年代だったりしますので、
そこそこ、社史に興味もありそうです。
(o^―^o)ニコ

また、失敗から学ぶことの大切さも、
わりと多くの方から、感想を頂きましたね。

ちなみに、失敗から学べない人の考え方は、
「だれだれに、言われたから?」
「なになにが、足りなかったから?」
そんな風に思う人は、難しいですね。

勿論、周りが原因で失敗することもありますけど、
大切なのは、自分の本質を知ることですし、、、
自分自身の反省が、ベースですね。

ま、、、周りを変えることよりも、
自分を変える方が、わりと楽ですし、

その可能性に趣を置いた方が、
時間的にも、効率的ですからね。
(o^―^o)ニコ

その反対に、回りに目を向けて、
人や会社や社会に対して、不平不満を持ってしまうと、
それを毎日、気にしたり考えることに繋がっていき、

結果的には、、、どうしょうもない負の意識で、
心を埋め尽くしてしまうことになりかねませんからね。

誰にでも、ある感情ですし、
まったく思わないことも難しいのですが、

それだけに囚われてしまっていたら、
ほんと、なんの解決にもならないので、
気を付けてくださいね。(^^ゞ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!