1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コンテンツ修復中!

令和4年10月9日(日曜日)

IMG_7891.JPG

20221009090253.png

みなさん、おはようございます!
なんとか、晴れてきましたね~
最高気温は23度です。
(o^―^o)ニコ

ただ、夜になると、雨になりそうですし、
冷え込んでくるので、ほんと、気を付けてくださいね。

20221009090306.png

頭痛~る!
大阪、名古屋、東京は、超警戒です!

新型コロナ感染者情報
全国2万6717人、死亡者71人、東京都2605人

さてさて、日曜日です。
3連休の半日ですけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、溜まってしまったタクス、
日報コメントチェックから、始めていま~す!

ということで、
SSとソルトのみなさんを確認して、
頂き物のリンクからどうぞ!

出雲駅伝10日号砲
『WILD HEARTS』公式発表トレーラー

そして忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

ま、、、多くの方が、この気温の変化の対応で、
バタバタ、アタフタしていましたね。

それもそのはず、寒暖差もあれば、
雨もふって、これでは、天手古舞!(読み:てんてこまい)

ということで、この連休で、
まずは、秋物を通り越して、
冬物迄、、、準備して置いた方が、
なんとなく、良さそうな気もしますね。
(;^ω^)

さあ~、そして、ここからは、
私の社長業以外の仕事の話!

資産価値が、どのぐらいあるかどうかは、
なんともいえませんが、、、まあ~時価かな?

教育コンテンツ、研修管理システム、
今と同じように、2008年のリーマンショックのときも、
急遽、雇用調整助成金を利用するために、
研修プログラムと管理システムを構築したものです。

ある程度は、新しいサーバーへ移植をしていたのですが、
その他の、競馬コンテンツ、その予想AIプログラム、
昨年から行方不明のsales-wikiなど、

かなり前のソフト資産になりますけど、
現在も、発掘中で~す(大爆笑)

IMG_7873.JPG

IMG_7893.JPG

IMG_7894.JPG

この前までは、6Fのサーバーラックに収めていましたけど、
ちょっと、もう次の作業に取り掛かりたいので、
いまは、1Fに移動しましたので、現在は、空っぽ!
ごっそり、金塊を取り出した気分なんですど、
果たして、お宝は、見つかるかな?(笑)

右側のラックは、私の30年間の結晶ともいえる、
競馬AI、DBを含むコンテンツサーバーですね。
幾らの価値ががあるか分かりませんけど、
回収率が100%を超えるなら、青天井ですね!(笑)

IMG_7895.JPG

で、、、あと、俺は働のコンテンツも、
これも、どのぐらいの資産価値があるのかは、
もはや不明ですけど、、、

まあ~、人月計算でも、数億円で、
売却できそうですね~ (o^―^o)ニコ

とういうことで、私の社長業ではない、
本来のエンジニア業として、スクラップの電子部品から、
金や銀を取り出すような作業も含めて、
いつまでたっても果てしなく、永遠に終わらないね~

ということで、まずは、その作業は置いといて、
直近のメール配信システムと、顧客DB管理を改修ですね。

月末月初の作業が多くて、月中ぐらいしか、
なかなか、手を付けられていないなあ~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!