1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

業務支援プログラム!

令和4年10月10日(月曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_7911.JPG

20221010080148.png

20221010080232.png

頭痛~る!
大阪、やや注意、名古屋、警戒、東京は、超警戒です!

どうりで、朝目覚めたときに、ぱっとしない訳ですね。
僕は、わりと目覚めは良い方なので、起きて直ぐに、
パソコンの前で仕事が始められるタイプなのですけど、
今日は、さすがに、10分ぐらい、ぼう~っとしてしまいましたね。
(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国2万2600人、死亡者39人、東京都2242人

感染者数も、少し落ち着いていて、
こちらも、よかった、良かった!
(o^―^o)ニコ

さあ~、スポーツの日ということで、
今日は、祝日となっていますね~

みなさんは、どんな感じでお過ごしでしょうか?
わりと多くの人が気づいていなかったですけど、
急に休みが増えて、得した気分なんていう声も、
チラホラ、ありましたね~

ということで、私の今朝の仕事は、
先週、コメントできなかった、
個別感想のチェックから始めて行きますね。
(o^―^o)ニコ

まずは、頂き物のリンクからどうぞ!

スポーツの日に変わったのは?
死んだんじゃないの〜☆
『ゲームスタジオ物語』の会員数が100万人

多くの方の感想が、気温の変化についてかな?
マフラーなんていう単語も出てくるほど、
急に冷え込みましたからね。

くれぐれも、体調管理だけはしっかりと、
明日、連休明けの火曜日は、
元気よく仕事が始められるようにね。
(o^―^o)ニコ

さて、そして、今日の私の仕事は?
いや、、、趣味の結晶かもしれませんけど、

給与計算バッチ処理の確認から!!
毎朝8時に、自動で計算で処理されています。

20221010090828.png

20221010090931.png

現行、ovs-010 サーバーだと、43秒の処理時間が、
なんと、次世代の待機スタンバイ中の、
ovs-025では、24秒と、約半分の時間となっています。
超、早い! (o^―^o)ニコ

約250名分の給与計算の処理ですから、
ひとりあたり、0.1秒なんですね。

出力も全銀データー、エクセル形式の台帳も出力、
さらに、会計士、社労士さんにも、
メール添付で自動配信まで行いま~す!

こういうワンストップの流れる作業を、
仕様にて実装すると、ほんと楽ですね。

この手の経理関連の業務で、
ここ最近着手しているのは、
入金消込の処理ですね。

これも、ほぼ、自動でやってくれるのですが、
微妙に名義が変わって、振り込まれる会社があるので、
そこだけ追加仕様で修正すれば、良い感じですね。

ま、、、ゲーム開発もそうですけど、
本体のプログラムよりも、それを、
サポートする、ツールの方が、
結構、キーになるので、みなさんも、
日ごろからの仕事の組み立てかたは、
上手にやって行きましょうね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ