1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ブログのアドレス変更!

令和4年10月15日(土曜日)

IMG_7960.JPG

20221015090655.png

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りかな?
それでも、最高気温は、24度と、
比較的にすごし易い一日となりそうです。

20221015090809.png


次は、頭痛~る!
ほぼ、全国的に、通常ですね!

新型コロナ感染者情報
全国3万6275人、死亡者59人、東京都3495人

また、少し増えたままで、安定していますけど、
リモートから通勤の方も増えて来ましたので、
引き続き、気を付けてくださいね。

さて、土曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクから!

Coral Island
RTX4090
イプシロンロケット6号機打ち上げ失敗

で、そうそう、一昨日ぐらいのブログの感想で、
どうやら、85番ポートが塞がれていて、
ブログを見れない人がいたので、急遽、
ドメインを変更して置きましたので、宜しければ、
新しい方で、アクセスしてくださいね。

旧:http://blog.esmile-hd.jp:85/
新:http://blog.esmile-holdings.com/

さてさて、私の方は、
やっと、DNSとSMTPの再構築が、
そこそこ終わりましたね。

先ほど、お伝えした、esmile-holdings.com のドメインを、
管理している、USENのDNSサーバーへの設定も、
無事に完了していますので、

これで、社内サーバーからので、
みなさんへのメール同報配信も、
恐らく、SPAMの扱にならずに届くと思います。

実際に、ovs-009、ovs-024 なとので、
SMTPサーバーのコマンドラインから、

echo "テスト" | mail -s "テスト" -r root@esmile-holdings.com shiozumi.makoto@gmail.com

私のgmail に送ってテストしたところ、
問題なく受信できていますので、
esmile-holdings.com のドメインは、
Google 側からも正常に認識されていますね。

あ、、、と、それで、e-smile.local
ローカルのドメイン解決用ののDNSサーバーは、
古いホストのリストで溢れかえっていたので、
ほどんど、削除していますので、悪しからず!
(;^ω^)

それでは、最後に高画質のチィ!
それにしても、眠そうな顔していますね。

IMG_7961.JPG

今日もフリートークでどうぞ!