1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

あくびのちぃ!

令和4年10月24日(月曜日)

IMG_8084.JPG

みなさん、おはようございます!
今朝は、雨粒も、パラパラと顔にあたりますけど、
お天気予報は、くもり時々晴れですね。(o^―^o)ニコ

20221024075805.png

20221024080740.png

次は、頭痛~る!
今日は、珍しく通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国3万815人、死亡者37人、東京都2850人

さあ~てと、月末も近くなり、
さらに週の頭となりましたけど、
みなさんの調子は如何でしょうか?

体調、メンタルがイマイチの人は、
今日は、早めに寝れると良いですね。

そしてそろそろいつものお願い、
タイムカード、経費精算は、
今週の土日にでも、しっかりチェックして、
準備しておくと、さらに宜しいかと思います。
是非、ご協力のほど、どうぞ!
m(_)m

さあ~て、先週からコツコツ書いている、
shスクリプトですが、まだまだ、
動作が安定していませんでしたね~
(^^ゞ

その都度、実行テストはしていますけど、
実際、後でログを確認してみると、
あらあら、エラーがところどころ見つかる。
(;^ω^)

前回、NASのフルバックアップ作業で、
全てのファイルを複製したつもりになっていましたけど、
ログをみたら、エラーの部分があって、どうやら、そこから先は、
処理がスキップされているようでしたね。
あちゃ~(~_~;)

ということで、もう一度、差分をバックアップ中です!

あ、、、去年からの停電事故以来、
サーバーネットワークの入れ替えを、
進めて来ましたけど、まだまだ先も長そうです。

現行システムを並行運用しながらの移行は、
そこそこコストと時間も掛かるものですね。(笑)

で、、、そうそう、LDAPだけは、
あれからいろいろ考えているのですが、
まだ、まだ、方針が決まらないね~

ま、、、そんなことは置いといて、
みなさんも今週もがんばって行きましょう。
では、最後に、あくびの瞬間ちぃ!

IMG_8082.JPG