1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

手のびちぃ!

令和4年10月25日(火曜日)

IMG_8098.JPG

みなさん、おはようございます!

いきなり、冬かな?
上着を着ないと、かなり寒く感じますね。

午後には、晴れて来るみたいですけど、
最高気温は、14度ぐらいですね~
(;^ω^)

20221025070801.png

20221025071016.png

次は、頭痛~る!
今日だけ、やや、注意でしたね。

新型コロナ感染者情報
全国1万6498人、死亡者40人、東京都1735人

いつもの火曜日は、数字が減りますけど、どうでしょうか?

ここ最近は、3~4万人平均なので、
そこまで深刻で無い気もしていますけど、

毎度の事で、症状に個人差があるので、
後遺症も含めて、十分に気を付けてくださいね。

とういうことで、火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルはどんな感じかな?

急に冷え込んできたので、普通に風邪になる人も、
ちらほら出てきて印象ですけど・・・(;^ω^)

まずは、睡眠をしっかりとるところから、
普段の生活リズムも含めて、気を付けて行きましょう。

それでは、まずはいつものルーチンワーク!
サクッ~と、日報を確認するところから、
始めて行きますね~

まずは、頂き物のリンク集からどうぞ!
(o^―^o)ニコ

住んで良かったランキング!
菊花賞 レース結果
変な絵 Kindle版
ROG MAXIMUS XIII APEX

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

いつも思うのですが、日報を読んだとき、
頭の中では、既に、返信文が思い浮かびますけど、
それを、キーボードで打ち込んでいくと、
急に時間が掛かるのはほんと不思議ですね。

あたらめて感じるのは、
言葉で話すスピードと、キーボードで打つ時間の差は、
10倍から20倍ぐらいのある気がしますね~
(;^ω^)

ということですが、あとの空いた時間で、
コツコツコメント返信して行きますので、
まずは、ブログのUPに専念して置きますね。
(o^―^o)ニコ

で、、、感想の多くは、ちぃのアクビ!
が注目されていたと、、、この急な寒さの話題でしたね。

あとは、競馬の話題とか、私の作業についても、
しっかりコメントしてくれたりしてくれて、

プログラマーであることの共感する話題、
ゲーム業界の現場の事情なども含めて、
いつの時代も変わらないことを感じます。

ま、、、私は、35年間働いていても、
未だに毎日、学びながらの仕事ですし、
やらなければならないタスクは山盛り、

未消化のタスクがたくさんある中で、
何を選択して、何をやらないのかの、
優先順位の選択結果が現状なので、
それなりにうまく出来たと思うのですけどね~

でも、正直なところ、何が本当の正解なのかは?
分からないのが人生でもありますね。(爆笑)

今年も、学生さんの最終面接では、
たくさんの話をする機会を頂きましたけど、

いつも思うのは、何を話して、何を感じて、
結果、どうなるのか? なるべく少しでも、
良いひと時にしたいと思うんですよね~

で、、、別に、プログラムも言語ですし、
今書いている、sh スクリプトも含めて、
よいコード、よいフローにして、出来る限りで、
メンテナンス、サポートしてあげれば、
ある程度まで、しっかり答えてくれるものですね。

又、逆にエラーが出たりすると、
自分のスキル不足を感じるのですが、
でも、、、そうやって出た結果から、
また、自分のやることが見つかりますしね。

ただただ、それの繰り返しの毎日で、
35年間も過ぎてしまいましたよ~~

♪♪ちゃんちゃん (o^―^o)ニコ
それでは今日もフリートークでどうぞ!

IMG_8099.JPG