1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

紆余曲折、微速前進!

令和4年10月26日(水曜日)

IMG_8101.JPG
IMG_8103.JPG

みなさん! おはようございま~す!
今日は、晴れましたね。(o^―^o)ニコ

青空いっぱい、気持ちが良いので、
写真は2枚、張り付けておきますね。

最高気温も19度まで上がりますが、
最低も11度ですから、夜が遅くなる人は、
しっかり上着を持って出かけましょう!

20221026091410.png

20221026091420.png

次は、頭痛~る!
東京は、通常です!

新型コロナ感染者情報
全国4万8666人、死亡者70人、東京都4702人

あらあら、またちょっと人数が増えてしまいまいたね。
ブログの感想でも、ほとんどの人が、
寒さを話題にしていましたけど、

ほんと、一日おきに気温が変わるので、
体調管理だけは、十分に気を付けてくださいね。

ということで、早くも週の半ば、水曜日となりましたね~
みなさんの作業進捗は、いかがでしょうか?

月末も控えて、さらに年末もそろそろ近くなり、
ドタバタ、ジタバタ、、、って感じかな?(笑)

でも、、、そんな時こそ、落ち着いて、
まずは、できるところから、、、もしくは、
じっと我慢するところから、、、ですね。

さらに現状を悪化させないためにも、
まずは、落ち着いてくださいね!

どうにかしなければならないと思っても、
そう簡単に、どうにもならないことが、
この時代でもあると痛感しています。

そういえば、昨日は、SS所属の方の返信を、
すっかり忘れてしまいましたので、今朝、
まとめて2日分のチェックをして、

全体の日報を確認するところから、
今朝の業務を始めていま~す!

ということで、まずは、集めたリンク集を!
バイオハザード RE:4
冬用メンズウォーキングウェア
タカネノハナコサン
AI基礎原理とその仕組み
Unity SYNC
スプラトゥーン3 更新データ

そして、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。(o^―^o)ニコ

多くの方が、住まいランキングに、
結構、反応してしましたね。(o^―^o)ニコ

ま、、、その昔から、「住めば都」なんても言いますけど、
僕なんか、新入社員のアーク時代、
平沼橋駅前のライオンズマンション201号室の時から、
会社が一番だったりしますね~(爆笑)

で、、、そんな私のことは、どうでもよくて、
新人さん面接時には、どこに住めば良いのですか?
そんな質問は、毎回出てきますね~

とはいえ、、、昨日のリンクは、
あまり参考にならないかも知れませんけど、

ただ、個人的には、京急線は線路の幅が広いので、
乗っていて安心感がありますね。(おいおいそこか?:苦笑)

ということで、各自のライフスタイル、
好みもいろいろあるので、こればっかりはね。

ただ、時間だけは、絶対に貴重ですからね。
とはいえ、リモートが増えてくると通信環境だったりします。
(;^ω^)

ということで、私の社長業以外の仕事は、
もっぱら、ネットワーク、VPN、サーバーとなっています。

それにしても、今回は、大幅なリニューアルは、
コロナ前年の年の夏から始めて、
早くも丸3年立ちましけどね。

先週から、修正に手を付けている、
バックアップ関連のバッチ処理の複雑差は、
システムが入り組んでいるので、
やはり、カオスでしたね。(笑)

2009sys「スキルシートサーバー」の開発者が、
急に辞めてしまっただけで、
ここまで、工数が増えてしまうとはね~

業務管理とスキルシートサーバーが、
別になっているだけで、連携部分の作業だけ、
完全に増えてしまっているのが現状ですね。

とはいえ、、、個人的には、
それによる学習知識も増えるので、
結構、楽しいのですが、ふと、冷静に考えると無駄でしたね。

ということで、そうそう、昨日は、
社内のネットワーク障害が起きましたね。

6Fの10Gbpsの新しいSW-HUBの1ポートだけ、
完全に不通になってしまって、
結果、再起動することになりました。

ま、、、20万円ぐらい価格のHUBですが、
きっと中身は、ショボショボのCPUと、
1Gbytesぐらいのメモリー構成なのかな?

ということで、急激な負荷が掛かると、
動作不良が発生するのでしょうね。(;^ω^)

で、、、そんなことが起こっても、
みなさん落ち着いて、慌てずに、
行動して行きましょうね!