1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まずは、睡眠から!

令和4年11月1日(火曜日)

IMG_8157.JPG

20221101102543.png

20221101103039.png

次は、頭痛~る!
東京と名古屋は、注意!
仙台、超警戒ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国2万1857人、死亡者51人、東京都2019人

みなさん、おはようございます!
早くも11月となりましたね。
みなさんの体調とメンタルは、大丈夫かな?

先ほどまで、気づきませんでしたけど、
3日(木)は、文化の日で祝日となります。

なので、タイムカード、経費精算は、
今日明日でお願いします。

是非、みなさんからのご協力、
よろしくお願い致します。
m(_)m

さてさて、そしていつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
こちらも誠にありがとうございます。

今朝は、ソルト所属の方から確認を始めました。
まずは、頂き物のリンク集からどうぞ!

天皇賞(秋)結果
イクイノックスが古馬撃破!
大逃走パンサラッサ
メールヘッダ一覧
韓国梨泰院圧死事故
ジェノベーゼパスタのレシピ

で、、、そうそう、いつものお断りですけど、
イースマイルとSS所属の日報には、
専属でコメント担当者さんがいますから、
私の方は、ソルトからなるべく見るようにしていきますね。

あとは、空いた時間で、コツコツと!
見れないときは、休日にまとめて!
そんな感じで進めていますので、
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

まあ~、ここまでの仕事を振り返ると、
僕はずっと、開発畑で過ごしてきたので、
どうも、この24/365の運用系の仕事は、
得意ではありませんね~

とはいえ、いまの時代、
ネットで常時接続が当たり前ので、
この開発しながらの、24/365の運営手法は、
やっぱり上手に慣れて置かないとね~

昨日の日報でも、24/365だからこそ、
ON/OFFの切り替えが重要なんていう感想もあり、
そういう意味では、まずは何よりも睡眠ですね。

わたしも時々そうなりますけど、
仕事が中途半端になると、
それが気になって、なかなか寝れないので、
かならず、ある程度まで、終わりにしてから、
寝るようにしていますけど・・・

これが、また、トラブルでハマりだすと、
朝3時、4時、5時と、
あっという間に時間が過ぎて、
朝が来ますからね。(笑)

昨日の日報でも、ロム対応で、
朝方まで仕事をしていた人もいましたけど、
社員数が多いと、日々、誰かしらは、
そんなことに巻き込まれていますね。

ということで、私の社長業以外の作業、
ライフワークは、月末月初と重なって、
ボチボチの進行具合となっていますけど、

昨日は、postfixのログを確認して、
@gmail 宛の正常動作も確認しましたので、
今日は、昨日の続きからですね。

VPNのアカウントの自動バックアップと、
自動更新バッチ処理の作成となりま~す。
実際のテストと処理の切り替えは、
祝日3日の文化の日があるので、
そこで予定して置きますね。(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!