1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新株バジリスク

令和4年11月4日(金曜日)

IMG_8218.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も、すっきり晴れましたね。
(o^―^o)ニコ

最高気温も21度までとなり、
今日も、穏やかな日になりそうです。

20221104075646.png

20221104075811.png

次は、頭痛~る!
東京、仙台、大阪は、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国6万7603人、死亡者57人、東京都6686人

また少しずつ、毎日の平均が増えて来ましたね。
ワクチン4回目を接種した人もいますけど、
その反対に、悩んでいる人もいましたね~
(^^ゞ

私は先日、接種したばかりですけど、
副反応はも比較的かるくて、
カラダの怠い日が2日ぐらい続いた程度でした。

ま、、、新株でバジリスクなんていうのも、
また新しく出てきまたし、、、ね。

昨日の感想でも、マスクは、いつ取れるのか、
そんな質問までありましたけど、もう無理なのかもね。
(~_~;)

ではでは、水曜日の感想で頂いた、
リンク集からどうぞ!

プハー!
AI Programmer
バジリスク
バジリスク
ウルトラライトダウン
キムタク効果
文化の日

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。(o^―^o)ニコ

で、、、そういえば、モリモリが空気が乾燥している。
なんて書いてありましたけど、その他の人でも、
朝、喉が痛いなどなど、乾燥にも気を付けないとかな?

とういうことで、今日は金曜日なのですが、
いつものお願いを、もういちどだけ!
タイムカード、経費精算は、是非、
宜しくお願いしますね。(o^―^o)ニコ

月末月初のバダバタは、
みなさんからのご協力があるだけでも、
かなり緩和されるので、助かりま~す!

さてそして、昨日から、VPNルーターの、
IDとPASSの更新とバックアップ処理は、
完全自動化となりました。

実際のユーザー追加削除は、
業務管理と連動するようになりまして、
朝の5時に反映されますよ~
(o^―^o)ニコ

まあ~、先日も6Fの新しいHUBが、
いきなり死んでいましたけど、、、
所詮、VPNルーターも低スペックです。

CPUも、メモリーもショボショボなので、
通信障害が起こると処理がオーバーフローして、
動作停止になる可能性もありますから、
一日一回の再起動は、必須かな?

その昔、25年前のWindows NT4.0サーバーも、
そんな運用方法でしたけどね。(爆笑)

ということで引き続き、ネットワーク&サーバー関連、
24/365の運用再構築を続けて行きますね!

x.509証明書は、@e-smile.ne.jp から、
@esmile-hd.jp の切り替えに伴って、
もう少し、完全自動化に近づけるように、
仕様変更したいと考えております。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、、、朝の横たわりのチィ!

IMG_8216.JPG