1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

プログラマーの生涯は?

令和4年11月6日(日曜日)

IMG_8238.JPG

20221106074801.png

20221106074844.png

次は、頭痛~る!
東京、名古屋、大阪、仙台、全てが通常ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国7万5642人、死亡者52人、東京都7967人

また、じわじわと増えて来ましたね。
10万人を超えるようであれば、また、
要警戒ですね~ (~_~;)

みなさん、おはようございます。
休日は、いかがお過ごしでしょうか?

今日も、そこそこ良いお天気となりましたね。
最高気温18度、最低11度の予報ですけど、
ただ、湿度が39%と、空気も乾燥して来ましたので、
喉の痛み、肌荒れ、あと、花粉症などかな?

20221106075400.png

今日は、週間天気も張り付けて見ましたけど、
来週も、月曜日以外は、良い日になりそうで、
ほんと、嬉しい! (o^―^o)ニコ

ということで、今日はしっかり休んで、
また、明日から、がんばって行きましょう!

毎度の話ですけど、とにかく自己免疫力UPには、
睡眠が大切となりますので、寝不足だけは、
しっかり解消できるように、努めてくださいね。


さてと、私のこの土日の作業は、
地味なサーバーのメンテナンスと、
x.509証明書の下調べに含めて、
今後のシステム全体の計画ですね。

また、コンテンツ的には、AI化も含めて、
来年は、営業関連のシステム整備に、
少し力を入れたいかな?

先月から、営業部からは頼まれていたのですが、
急ぎの案件(本来の社長業ですけど・・・苦笑)
それが割り込みで入って、途中で未着手のままです。

あ、、、と、ちなみに最近よく宣伝を見かける、
請求管理ロボ(入金・消込)
このようなシステムですけど、これらの機能は、
実は、私のお手製のプログラムで、
実装済だったりするんですね。(o^―^o)ニコ

ま、、、そんな話は置いといて、月末月初のお願い、
タイムカード、経費精算だけは、明日の月曜日には、
提出が終わるように、お願いしますね!
m(_)m

そして、もう一度、この先のシステムの事業計画を、
ここでお伝えしますけど、FFコンテンツの開発は、
SS所属の方で対応できるようになっていくこと、

Web系のプログラマー、サーバー系のエンジニアは、
現状人数も少ないですし、育成時間も掛かるので、
じっくりゆっくり、中長期計画で考えております。

そもそも、私自身、ゲーム開発をしながら、
Web、サーバー、インフラなども並行しながら、
日々、仕事をしてきましたけど、、、

自分でも、ほんと未だに知らないことばかり、
インターネットで調べながらの毎日です。

でも、その中でも、日々の積み重ねで、
オリジナルの自社システムが出来上がるんですね。

みなさんも、コツコツ、少しずつでも良いですから、
勉強と努力の積み重ねで、成長して欲しいと願います。

それでは最後に、箱の上のちぃ!
(o^―^o)ニコ

IMG_8236.JPG