1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨の月曜日!

令和4年11月21日(月曜日)

IMG_8398.JPG

20221121074357.png

朝は、まだ少しだけ、雨もパラついていますけど、
お天気は回復へ向かっていますね。

それでも、最高気温17度、最低12度と、
冷え込んでいますので、暖かい服装で、
風邪をひかないようにね!

で、、、みなさん、おはようございます!
(o^―^o)ニコ

ちょっとだけ悩むのが、ずつーるの表示範囲!
Win+Shift+S で切り取り画像を作成するとき、
どうしようかなってね~

今日は、仙台、高知、両方入れておきましたよ!
東京、やや注意です! (~_~;)
頭痛~る!

20221121074656.png

新型コロナ感染者情報
全国7万6935人、死亡者57人、東京都7777人

はい! 月曜日となりましたので、
みなさん元気かな? 
メンタルや体調はどうかな?

なにはともあれ、がんばって、
遅刻しないように、カダラだけは、
現場に向かいましょう!

でも、、、もし、遅刻してしまったり、
寝坊したときは、決して慌てずに、
怪我をするのが最悪ですからね~
(;^ω^)

日ごろから、何事も余裕をもって、
安定、安心、そんなことが結構、
大切だったりするものですからね~
という価値観で、僕は生きてます。

さてさて、、、年末と月末が近づいて、
本来の社長業ばかりとなってしまい、
私の本業?・・・ん・・・副業かな?
エンジニア、クリエイターの仕事が
ここ最近、すっかり進んでいないので、
ちょっとまた、少し転換して行きますね。

まずは、会社の内勤者の仕事を、
もう少し合理化(省力化)していきますね。

そのためには、私のエンジニア業が、
遅れてしまっているので、
まずは、私の時間配分から見直していきますね。

ということで、日報のコメントは、
しばらくの間、空いた時間で、数日分を、
まとめてとなったりするかも知れません。

後回しになって、そのまま時が過ぎてしまって、
コメントできない場合もあるかも?
どうぞ、ご了承くださいね。m(_)m
目を通すのは、勿論していきますよ!
(o^―^o)ニコ

で、、、とくに、イースマイルとSS所属の方は、
既に、コメント担当者がいますので、
僕は、ソルトメインになるかな?!

まあ~、このあたりの作業進捗は、
一応、ブログでもお伝えして行こうと思いま~す!

で、、、つまるところ、何をするのが効果的なのか?
時間をかけるところは、しっかり使って、
そうでないところは、なるべく無駄を減らして、
そんな、あたり前の考えでやっていますけど、

実際のところ、これに正解があるかどうか、
その答えは、分かりそうで分からない。

でも、、、ただ、ひとつ言えることは、
コンピューターを活用した会社運営システム、
それ関するプログラム開発だけは、
間違いなく、会社全体、
各自の作業時間の節約になるので、
なるべく最優先にしたいと思います。

次に、教育と営業、これは人同士の意思が、
まだまだ、残る重要な部分なので、
サポート体制は、今後も手厚くですね。

できれば、カリキュラムのテキストと動画作成まで残したい。
私も、数多くのコンテンツを作成してきましたけど、
やっぱり動画の効果は、大きいですからね。
というか各自、すきな時間で復習ができますからね。

いまは、ある意味、ネットワークと同じで、
同期して作業していますが、厳密には、非同期です。
マルチタスクで作業をこなすといっても、
電気的にも、勿論、人間的な生理的にも、
同時は、無理ですからね~

みなさんも、相手の時間を、
なるべく奪わないようにしながら、
仕事ができるようになりましょう!

ということで、このブログも!
しっかり要点を伝えて、みなさんの為になることを忘れずに!
(o^―^o)ニコ

いつも長文駄文になりがちなので、
僕自身も、ほんと気を付けて行きたいと、
そんな風に思うんですね。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
ちぃは、こんな感じです!

IMG_8399.JPG