1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

早くも月末、仕事テンコ盛り!

令和4年11月24日(木曜日)

IMG_8441.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、朝からスッキリ晴れましたね。

犬を散歩させているおじいさんが、
横断歩道を渡っていましたね。(笑)

20221124071054.png

気温は21度とそこそこ暖かくなりますね。
最低は11度で、比較的、良い日ですね。
(o^―^o)ニコ

20221124071230.png

次は、頭痛~る!
全国的に通常ということですね。

新型コロナ感染者情報
全国13万3095人、死亡者115人、東京都1万2850人
さらに増えて、13万人を超えすね。(~_~;)

はやり、これだけ寒くなってくると、
どうしても感染する人が増えますね。

引き続き、バジリスク、グリフォン、ケルベロスに、
ご注意ください。ということで、まずは、しっかり寝ましょう!
(o^―^o)ニコ

休み明けの木曜日となりますけど、
みなさんの体調、メンタル、そして、
大切な作業進捗は、どんな感じかな?

又、そろそろ月末となりますので、
タイムカード、経費精算は、
準備して置いてくださいね。

そんな何だかんだで、私の方も、
月末でバタバタしてきたので、
日報へのコメントも後回し気味、、、
(;^ω^)

先にしなければならない作業から、
優先して進めて行きますね~

といいながらも、できるだけ、
みなさんへのコメント返信も、
がんばっていきま~す!

で、いつものお礼から、
ブログ購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

で、、、それにしてもですね。
去年から、Gitのカリキュラムを作成して、
PC組み立て講座などのコンテンツ作成に、
かなり力を入れて来ましたけど、

要するに、24/365でのサポート体制の基本は、
Zennの教育コンテンツや業務管理システムなど、
いつでも、どこでも、だれもがアクセスできるサービス体制、
ってことに、テーマは、それにつきますね~

で、、、それを考えると、このブログも自動作成、
AIで、コメント返信なんてことも思うわけですが、
とはいえ、それをやったら人間味がないので、基本NG!
まあ~、僕の気持ちまでは、AI化したくないし、
そう簡単には出来ないですからね。(笑)

なんていうくだらない話は、置いといて、
ずっと、煮詰まってしまっている、LDAPからの、
Samba認証、アカウント統一システム、
そして、新NASとバックアップ専用NAS、
iSCSIは、もう捨てる。(笑)

というか、既に、リース切れとなるぐらい、
もう、12年も昔のままですから時代遅れ、
PCIe Gen 5、10Gpbsなどの規格へ、
スムーズに移行したいところです。

6Fのサーバーラックの整理するには、
ovs-003とovs-004のサーバー撤去から、
新環境NASの構築を、まずは先に進めつつ、

営業からの要望で、注文書入力からの、
請求書作成システムのバージョンUPも、
早急に着手して行きたいところで、
止まったまま、、、なのですね~

いけない、いけない、このままでは、
そろそろ着手開始したいところです。
(;^ω^)

それにしても、やばいな~

私のタスクは、すっかりパンクしていましたね。
みなさんへのコメント作業が楽しくて、
ついつい、そちらに流れてしまっていま~す。

ということで、僕も実はブレブレ、ゆれに揺れながらの~
タスク消化となっていますので、
みなさんも気を付けてくださいね。

では、最後にちぃ!

IMG_8443.JPG