1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

連日寒いです!

令和4年12月2日(金曜日)

IMG_8577.JPG

みなさん、おはようございます!

朝は、少し雲が多いですけど、
どうやら、午後からは晴れて来るようです。

それでも、寒いですね。
最高気温は、14度まで、最低9度です。

20221202080230.png

20221202080417.png

次は、頭痛~る!
またまた連日の通常ですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国11万7773人、死亡者194人、東京都1万2332人

引き続き、連日の10万人超え、
12万人近くの数字となっていますので、
気を付けて行きましょう!

そして、金曜日ですね。
みなさんの体調、メンタルは、
作業進捗は、どんな感じかな?

又、毎度のお願い、最後のお願いで~す!
タイムカード、経費精算、未提出の方は、
是非、この週末で、お願いしますね。

来週の5日の月曜日には、
全員が揃って提出されていることを期待してま~す。
m(_)m

さてと、昨日はなんだかんだで、
日報確認ができませんでしたので、
まずは、ソルトの方から拝見させていただきますね。

そして、頂き物のリンクから!

Googleでドット絵のミニゲームがプレイ可能
SlimBlade Pro Trackball
ChatGPT
LDAPサーバ (エルダップサーバ)
グラコロ
北海道内33地点で降雪
一時1ドル135円台

あと、スキルシートでの追加が出来ない人がいまいしたね。
私の方で、仮入力して置きましたよ!
また、何か不都合があれば、ご連絡ください!
(o^―^o)ニコ

skill-image.png

ということで、ここまで、既に2時間も経ってしまい、
10時になるので、一度、ブログをUPしますね!

あとそうそう、新しい人事の人が入ったので、
これからも、一緒にがんばって行きましょう!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!

IMG_8575.JPG

で、、、あと、私の作業は、チマチマLDAPです。
LDAPSは、ひとまず置いといて、
スキマーの再構築をしています。

元々、スキマーが、イースマイル独自仕様なので、
整合性がないことをすっかり忘れてしましたね。
(~_~;)

include /etc/openldap/schema/core.schema
include /etc/openldap/schema/cosine.schema
include /etc/openldap/schema/inetorgperson.schema
include /etc/openldap/schema/nis.schema
include /etc/openldap/schema/esmile.schema

つまるところ、esmile.schema では、
Sambaからのアカウント認証は出来ないので・・・・
(;^ω^)