1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タイトルを付け忘れでごめんなさいね!

令和4年12月11日(日曜日)

IMG_0063.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も晴れそうですね。
気温は、変わらずかな?
少しだけ、暖かい気もします。

20221211080655.png

20221211080624.png

次は、頭痛~る!
東京は、注意ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国13万6244人、死亡者158人、東京都1万4558人
感染者数は、相変わらずの13万人超えですね。
(~_~;)

さてと、日曜日となりました。
みなさんの体調メンタルは、
この土日で、回復して来ましたか?

いまいちの人は、ゆっくり休んで、
明日、月曜日に備えて行きましょう!

そしていつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

又、金曜日のブログで、
リンクが消えてしまったので、
記事を見ることが出来なくなってしまい、
たいへん、ご迷惑おかけしました。

原因は、タイトルを付け忘れだったのですが、
いまは、もう治っていますので、よろしければどうぞ!

では早速、頂き物のリンクから!

ネックリラックス
ARMORED CORE VI
ゲームの「隠しコマンド」最近見なくなった理由
ARMORED CORE VI
The Game Awards 2022
血流を良くするには?
デス・ストランディング2
楽天ふるさと納税の寄付
頭痛はいろいろ
流れ星に3回願い事
ペンギンが氷の上を裸足で歩いても平気な理由

感想も、たくさん頂きましたけど、
まずは、足元を温めるところから!
どんどん寒くなって行きますので、
しっかり対策を取るようにお願いしますね。
m(_)m

ちなみに私の方は、
LDAP+Sambaの検証テストが完了したので、
その後のアカウント統一と行きたいところですが、

金曜日から入った、割り込み作業、
営業ツールを、コツコツ取り掛かって行きますね。

とはいえ、仕組みは単純で、
SQL文でDBから配列に押し込んで、
あとは、PHPで配列をゴシゴシ加工するだけです。(笑)

デバッグも、print_r で、ほぼ足りるのが、
まあ~、PHPのお手軽なところです。

いまは、ユーザー側のインターフェース、
CSSやJSの組み合わせの方が、
結構、仕様も処理も複雑かな?

サーバー側のDBと配列処理は、
いつもワンパターンなので、覚えることは、
シンプルだと思います。

ま、、、UI部分って、結構、力仕事ですね。
さらに、デザインのセンスも加わるし、
スマホ対応とかレスポンシブは、
結構、手間暇かかりますね。
(;^ω^)

ということで、SS所属のみなさんには、
是非、Web系プログラマー、サーバーエンジニアとして、
結構、大変ですけど、頑張って行きましょうね!

私がやっているような作業ができれば、
そこそこ、できるエンジニアです!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!

IMG_0064.JPG