1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

明日は、朝から雨!

令和3年12月16日(木曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_2083.JPG66130151338.jpg

晴れましたね! (o^―^o)ニコ

天気1216.png

最高気温15度まであがりそうですね。

降水確率10%ですから、雨の心配はいらないようです。

Yahoo天気1216.png

とはとは、いいつつも、明日は、朝から雨!
土日は、強烈な寒気とのことです。
くれぐれも、体調を崩さないように!

頭痛~る!
東京、全国的も、超警戒です!

頭痛1216.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国175人、死亡者1人、東京都29人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

そして、木曜日ですね。
みなさんは、元気ですか?!

今日は、まだ、良い日ですけど、
明日は、また、雨ですし、、、

寒さも本格化して、体調管理も、
さらに、難しくなってきましたね。
m(_ _;m)

あ、、、その前に、まずは、いつものお礼から!
ブログの感想、誠にありがとうございます。

リモートワークについては、
回線スピード、部屋環境などなど、

その辺りがネックになっている人も、
何人かいましたね~

また、実家とか、都内から、やや遠くに引っ越ししたとしても、
物件によっては、ネット環境が悪かったりする可能性もありですし、
いざ、現場に行く用事があるときは、それはそれで面倒だったり、
その辺りも、懸念材料ですね。

又、コミュニケーションについては、
やはり、作業内容、個人差もありますね。

なかには、ビデオ(Zoom)を、
常時Onにしている人もいましたね。

また、チャットの方が、ログが残るので、
口頭の指示よりも、抜けが減って良い!
そんな感想もありました。

私も思いますけど、メールは、スパムだらけになり、
仕分けしても、まあ~、気持ち程度しかスッキリしませんからね。

一対一のログ記録が残る、SNSかチャットが、
やっぱり、ツールとしては、便利ですね。

ということで、私からのお知らせは、
Zennサイトを使っての、ORGパソコン組み立て講座も、
第11日目を公開しましたので、よろしければどうぞ!

マザーボード11日目「PC分解」12/17公開

目下、新しい業務管理用のPCサーバーを構築していますが、
ついでに、講座のコンテンツも作ってしまおうと目論んでいます。

ちなみに、組み立てる前に、PC分解から、
そして、ケースを使わずに、簡易組み立て、
あわせて、各パーツの説明を加えていきますので、
この後に続くカリキュラムも、どうぞ、お楽しみに!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!