1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今年の振り返り

令和4年12月26日(月曜日)

IMG_0309.jpg

皆さん、おはようございます!
朝7時前は、さすがに、日の出前ですけど、
どうやら、雲一つなく、晴れのようですね。
最高気温11度、最低3度となっています。

20221226065023.png

20221226065137.png

次は、頭痛~る!
全国的に、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国14万8808人、死亡者210人、東京都1万5403人

少し人数は減りましたけど、インフルエンザ、
流行ってきたみたいですね。
インフルエンザ 6都県で「流行期入り」

さあ~、今週も始まりましたね。
12月の最終週、今年も後6日です。

まず、絶対に気をつけてたいことは、
コロナに罹らない。コロナと年越ししないこと、

帰省する方は、怪我をしない事、
残された仕事、しっかり片づけること、

但し、精神上の負担を超えることは、
絶対に無いようにですね。

要するに、無理をすると体調を崩したり、
事故につながる可能性が上がるので、
何事も、ほどほどにね。

そして、総務からのお願いは、
年末年始の休暇届け出の提出ですね。
m(_)m

そして、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

年末宝くじのお礼も、たくさん頂きまして、
こちらも大盛況のようでしたね。
実行委員会の方も、大変、ご苦労様でした。
(o^―^o)ニコ

年末のご挨拶を、動画の中でさせて頂きましたけど、
今年のスローガン、良いコミュニケーションとは?
そんなテーマで、私自身も今年は仕事をしてきましたね。

ま、、、要するに、人間同士、
勿論、自分の心と自分のカラダ!
その他、ソフトやハードなども含めて、

どう考えて、どう接するのが、結果的に、良くなるのか?
複雑、カオスですから、そう簡単な答えは無いのですが、

まずは、意識して考えることから、何事も始まると思うので、
良いコミュニケーションとしてやってきましたが、
みなさんは、どんな結果、感想、思いになったかな?

で、、、そうそう、私が新人採用という仕事を、
27才ぐらいからはじめて、そろそろ30年間立ち、
ほんと、数多くの若い人を見て来ましたけど、

体調の問題と、人間関係で躓く人が多いので、
やはり、そこだけは、重要だと思いますね。

スキルはその土台があれば、健康で、よい人間関係なら、
かならず成長すると思いますし、そこまで、心配していません。

というか、クリエイター、エンジニアは、
生涯現役、つまるところ、ずっと勉強、
学習は、永遠に続く、、、ですからね。

私も何かしら、日々の作業をやりますけど、
まあ~、初めての事が無い日もありませんね。
要は、知らないことなんて、山ほどあるってことです。

なので、自分の頭の思考回路、
CPUでいうところのマイクロコードかな?(笑)

自分の思考フローが、バグっていないのか?
ま、、、そこまで大きな問題でなくても、
微調整程度でも、UPDATEが必要だと感じます。

ということで、自分で自分をチェックする意識は、
少なくても、忘れないようにね。(⌒∇⌒)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃも!

IMG_0310.JPG