1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

特になにもない一日でした(とても大切)

令和4年12月27日(火曜日)

IMG_0334.jpg

皆さん、おはようございます!

今日も晴れましたね。
最高気温12度、最低3度の予報、
昨日よりは、少しだけ、暖かいようですね。

全国的にも晴れかな?
あ、、、新潟と仙台は曇り?
雨も、ふりそうなかんじですね。

20221227074211.png

20221227074407.png

次は、頭痛~る!
昨日に続いて、全国的に、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国7万5038人、死亡者272人、東京都8428人

毎度のことですが、月曜日の数値は、低くなっていますね。
ということで、明日が、やはり気になるところです。
(;^ω^)

ま、、、こちらも毎度の警告ですけど、
この時期には、罹らないようにね!

コロナ、インフルと年越しだけは、
絶対に避けたいところですからね。(~_~;)

さあ~、そして火曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

年末、最後の最後!!
すっきりするところまで、仕事を片づけて、
お正月を迎えたいところですね~
(o^―^o)ニコ

まずは、先日、教育部から、
デザイナー用のPCの発注が2台ありましたね。

カスタマイズもしているので、よろしければ、
スペックの参考にしてくださいね。

20221227075535.png

ドスパラ Monarch XT

3Dデザイナーの扱う素材によっても、
スペックは変化すると思いますけど、
一つ一つの素材を作る分には、
この程度でも十分ですね。

勿論、PCのゲームで、
3Dグラフィックスの処理が重たい場合は、
グラボなどのパワーも足りませんけど、

それは、3Dのキャラクターが、
一度に、たくさん表示されるからであり、
デザイナーが制作するときは、
基本、一体一体の作成ですからね。

ということで、発注、搬入、設置作業は、
勿論、私のエンジニアとしての作業ですね。
これは、毎度の社長業とは、別で~す!(笑)
(o^―^o)ニコ

ということで、社長業の一部、
日報の確認とお礼から!

ブログの購読、確認、個別コメント、
誠にありがとうございます!

早速、今朝は、いつもの通り、
ソルト所属から見て行きますね。

それでは、頂き物のリンク集からどうぞ!
2022年 有馬記念(GⅠ)【カンテレ公式】
岸辺露伴は動かない

感想の多くは、帰省の話題、お正月の過ごし方、
そして、一年間の振り返り、感謝のお礼文、
たくさん頂きまして、誠にありがとうございます。

今年も、残り5日となりますが、
まずは、無事に全員が過ごせたことが、
何よりも有難い事ですし、感謝しています。

そうそう、いつも、ブログの感想で、
特に何もない一日でした!

な~んて書いてくれると、、、
私の返信は、それが一番!
と、、、コメントを返信します。
(o^―^o)ニコ

そもそも、私もここまで生きてきて、
そんなに、一日の変化を感じたり、
充実した日、とても印象的な日?

あるようで、特にないものです。
あとで、振り返ってみると、
あ、、、あの時の、あれは、
そういえば、今になって思えば、
運命的な日だったかな?
な~んて、思うわけです。
(;^ω^)

僕が、いま、ここで社長をしているのは、
専門学校で出会った、通称兄貴のお陰ですが、

それも入学時、最初の授業での座席で、
たまたま、兄貴の隣に座ったことが、縁でしたからね。

勿論、座席もフリーですし、
兄貴が、教室の一番左後ろにいて、

ちょっと時間が早かったので、座席も、比較的空いていて、
40名入る教室に、たしか、7~8名ぐらいしかいませんでした。

で、、、僕は、なぜか、たくさん空いている席の中から、
始めて会う、兄貴の隣に、ふと座った。

そこには、僕の意識はありますが、
勿論、なんとなくの気分ですからね。

いまでも、あの朝の教室の映像は、
脳裏にしっかり残っていますけど、、、

その時、僕が日報の感想を書いたとしたら、
「特に何もない一日でした!」
の、、、程度でしょうね~(爆笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後にちぃ! 昨晩ですけど、
僕のバッグを、クッション代わりにしていますね。

IMG_0332.JPG