1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

何も起きてほしくない一日(切実な願い)

令和4年12月28日(水曜日)

IMG_0349.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、曇りなので、朝は、少しだけ、暖かいかな?
最高気温は、11度、最低4度の予報です。

20221228075636.png

20221228075802.png

次は、頭痛~る!
昨日とは変わって、警戒でした。
(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国20万8235人、死亡者438人、東京都2万2063人

結局のところ、昨日今日で、平均14万人ってことかな?
変わらずの数値ですけど、のこり4日間、
コロナだけは、罹らないようにね!

さあ~、まずは、いつものお願いから!
タイムカード、経費精算、特に、
届出だけは、年内に、ご提出お願いしますね。

総務からの報告では、
未提出のかたは、残り3割ぐらいだそうです。
勘違いする例では、「公休は出さなくていいと思った。」
が、よくあるそうです。(;^ω^)

ということで、是非、お休みに入る前に、
お願い致します!
m(_)m

そして、いつものお礼から!
ブログの行動、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、早速、頂き物のリンク集からどうぞ!
認知行動療法
【遊びの天才】所ジョージの名言21選
極味や
お誕生日じゃない日のうた(ふしぎの国のアリス)

感想の多くは、年末年始のご挨拶!
あとは、PCのスペックなども、参考になったと、
コメント頂きましたね!
(o^―^o)ニコ

ちなみに、RTX2000番台を使っているひとは、
3000番台にUPグレードしたいなんていう感想も、
わりと何人かの人からありましたね。

で、あと、そうそう、、、
「特に何もない一日」よりは、「何も起きてほしくない一日」
なんていう感想もありましたけど、

つまるところ、悪い事、トラブルはだけは、避けたい!
ってことなんでしょうね。きっと! (^^ゞ

そして、今日も競馬がありましたね!
ホープフルS
いつもの競馬仲間からは、ミッキーカプチーノ、
ファントムシーフのあたりの、ご推薦がありましたね。
はたして、年末最後、どうなることやら、こうご期待!

そして、私の年末のエンジニア作業は、
TNASのテスト機での検証を続けていますけど、

なんと、これがまあ~、TOSが割とアプリを、
しっかり管理しているので、rootで、SSHログインして、
Linuxコマンドを、ガシガシ叩くと、、、

あらあら、、、後からインストールした、
Webサーバーでさえ、まともに設定できませんでした。
ということで、TOSの初期化(工場出荷時)することに、、、

とほほ・・・ (~_~;)

要するに、結論としては、TOSのGUIから、
お行儀よく設定するしか方法がありませんね。

まあ~、当たり前といえば、当たり前ですけど、
ちょっと、、、ワンチャンあるかな?!
な~んて期待してしまった私が安易でしたね。

ということで、仕様の構想も、また戻ってからの~
年末年始は、ポチポチ、TNASを設定しま~す!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後にちぃ! ド・アップ!
IMG_0347.JPG