1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

心も大掃除!(笑)

令和4年12月30日(金曜日)

IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、雲が少し多いですけど、晴れかな?

天気予報では、晴れ時々くもり、
最高気温10度、最低-3度です。

久しぶりに、マイナス気温でしたね。
今朝、だいぶ寒かったと感じた人もいたんじゃないかな?

20221230080149.png

20221230080545.png

次は、頭痛~る!
連日で、東京は、通常です!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国19万1946人、死亡者335人、東京都1万8372人

いつもと変わらずの20万人近くとなっています。
十分に気をつけてくださいね。今年も後2日、
体調もなんとか維持して、年越ししましょう!
(o^―^o)ニコ

さあ~、それでは、早速いつもの、
日報の確認からして行きますね!

まずは、昨日の日報、出勤していた方は、
以下の通りの人数となっていますね。

システムズ所属・・・1名
イースマイル所属・・・7名
ソルト所属・・・8名
SS所属・・・0名

多くの方が、29日からお休みでしたけど、
昨日までのお仕事の過多も、16名程いましたね。

尚、30日、今日が仕事納めの人も、
若干、1名いましたね。、年末ギリギリまで、
お勤めご苦労さまです!
m(_)m

ということで、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

少し前に、流行っていましたけど、
アドラーの心理学の解説動画でも、よろしければ、どうぞ!
11分でわかる『嫌われる勇気』

今年のテーマは、良いコミュニケーションですから、
私もいろいろと試して来ましたけど、よくある問題は、
人が持ちやすい、負の感情の処理ですね。

不安、焦り、妬み、最悪、恨みとか?
これは、誰でも持っているものですね。

それによって起こってしまう悲しい事件も、
テレビのニュースを見れば必ずありますけど、
そこまでの事は普段はありませんけど、
些細な口喧嘩ぐらいは、たくさん起こるものです。
ということで、こちらのリンクもどうぞ!
お釈迦様の教え!

アドラーもお釈迦様も同じで、どうやって、
自分の気持ちを平穏にするのか?
そうすれば、苦しみから解放されて、楽に生きられる。
そうすれば、自然と人生も良くなる!
、、、というフローです。(o^―^o)ニコ

でも、そこには、そう簡単に解決できることもなく、
原因が必ずあるもので、又、新しく起こるもので、
つまるところ、皆、日々訓練、修行は永遠に続く!

あ~、生きるのは辛いね。(;^ω^)
ということで、よければ、こちらのリンクも!
『男はつらいよ』名言6選

ということで、インターネットで検索していれば、
よい事を伝えている人は、ほんと、たくさんいますね。

今年のテーマは、良いコミュニケーションですけど、
その前の気持ちを、落ち着かせる、
フラットにするところから、できればどうぞ!

いわゆる生きる日々の感情の姿勢っていうものですね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!
IMG_0397.JPG