1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

令和5年元旦、スローガンは、約束!

令和5年1月1日(元旦)

IMG_0467.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます!
2023年、本年もどうぞよろしくお願い致します。
今日も、すっきり晴れましたね!
最高気温12度、最低1度の予報です。

20230101091311.png

まずは、会社の直ぐ近くにある、
小網神社へ、初詣に行ってきましたよ。
二礼二拍一礼をして、しっかりと、お礼を伝えてきました!
(o^―^o)ニコ

IMG_0463.jpg

20230101091825.png

次は、いつもの頭痛~る!
東京、やや注意となっています!
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国10万6320人、死亡者256人、東京都1万1189人

そして、コロナも10万人と減ってはいますけど、
きっと、大晦日で病院に行けない人もいるのかな?

ということで、明けまして、ちぃ!
今日も元気ですね。いつも可愛く、
みんなの癒しになることでしょう!

IMG_0459.JPG

今年は、ウサギ年ですけど、ちょっと調べたら、
こんなページが検索で見つかりましたね。
卯年はどんな年?

家内安全、飛躍、向上などの意味があるようですね。
まあ~、いつもの事ですけど、健康で怪我をしないこと、
ただ、ただ、それだけで、安定した成長ができますからね。

毎度の健康管理だけは、今年も引き続き、
しっかりやって行きましょうね!

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
こちらも、毎度ありがとうございます。

今年も、できる限り、みなさんとのコミュニケーションを、
少しでも多く、取っていけたら、、、、と思いますけど、
毎度のこと、忙しい時は、遅れたり確認できないときも、
今年もあるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。
m(_)m

ということで、一年の計は元旦にあり!
みなさんも、どんな目標を立てるのかな?

去年からは、良いコミュニケーションを、
スローガンを掲げてきましたけど、
今年も、その質を良くするための秘訣は、
一体、なんなのかな~?・・・なんて考えています。

まあ~、その場しのぎの上辺だけになると、
やっぱり、問題解決も難しいので、
基本は、相互理解や信頼できるようにすることかな?

すると、約束かな?
なにか、約束事を決める!
そして、それをお互い守る!

タイムカードとか、経費精算、
届出もそうですけど、約束事の一つです。

で、、、、その約束が守れなかったら、
こうすると、あらかじめ決めて置けば、
それで、良いコミュニケーションなのではと思います。

去年も、会議のなかでは、シナリオを決めましょう!
なんて僕は、よく口にしていましたけど、、、
つまるところ、それがないと、折角の話し合いが、
又、永遠ループして繰り返されて、進まないことに・・・
(;^ω^)

それは、お互いにとって、不幸になったり、
時間の無駄になってしまう可能性大ですからね。

ということで、2023年のスローガンは、約束!
、、、にしますね! (o^―^o)ニコ

ということで、去年、俳優の渡辺徹さんが、
お亡くなりになられましたので、こちらの曲もどうぞ!
約束「渡辺徹」

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、それで今日の私の作業は、
TNASのパスワード変更を、
業務管理システムから可能にする、
機能追加を実装していま~す!
(o^―^o)ニコ