1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

干支の並び替え!

令和5年1月2日(月曜日)

IMG_0480.jpg

皆さん、おはようございます。

久しぶりの朝5時の人形町ですね。

車が通らないので、道のど真ん中から、

撮影していますけど、これがちょっとだけ、気分最高です!

(o^―^o)ニコ

で、会社の隣の予備校の看板!

「努力は実る!」

これだけで、単純な私は、モチベが上がりますね。(爆笑)

IMG_0481.jpg

今日のお天気は、晴れ時々曇りの予報です。

最高気温10度、最低3度となり、引き続き冷え込んでいます。

お休み中も、風邪など引かないように、十分に気をつけてくださいね!

20230102045146.png

20230102045158.png

次は、いつもの頭痛~る!
全国的、東京も、やや注意となっています!
(;^ω^)

さあ~、お休みですけど、月曜日です!
まずは、1Fの玄関に飾ってある、干支を並び替えをしましたよ!

IMG_0482.jpg

センター中央に、今年の干支、うさぎ!
去年の虎を、右側に!
僕の干支の馬は、左に!
そして来年の干支の竜は、うさぎの後ろに置いて、
これで、配置完了ですね。
(o^―^o)ニコ

そして、いつものお礼の前に、
軽く日報を確認しましたけど、
勿論、誰一人からも報告はありませんでしたね。

ということで、書き込みはありませんでしたけど、
ブログの購読、感想、個別コメント、
いつもありがとうございます!

え、、、と、つまるところですね。
私のタイピング練習も兼ねていて、
その日の指の準備体操みたいなものなんですね。

実は、この手法(練習方法)は、
僕が高校生の時に、一緒にバンドを組んでいた、
ドラマーの人を真似ただけです。

彼は、いつも一日の最後に、同じ曲を流して、
ドラムを叩くんですね~

これって、いろいろな意味があると思うのですが、
やっぱり重要というか、やっていると、何かが分かってくる?
いや、、、分からないけど、感じるものがある?

とまあ~、言葉にできないことなのですが、
私もタイピングの練習も兼ねて、
いつものお礼を、必ず、記載するようにしています。(笑)

でも、今更ですけど、ほんと、自分の指でさえ、
こうやってタイピングミスをしますからね~
思っていることと、違ったキーを押してしまう。

未だに、どうしてミスをするのか、よく分かりませんけど、
勿論、早く打つ事でもミスするのですが、
元々、薬指、小指などが動きづらいので、
ついつい、中指、人差し指で、
昔から代用してしまっていた、癖が残っているのかな?

ということで、癖、、、って、なかなか治らない、
意識しないと治らないものなので、
それがネックで、自分の成長を止めてしまっている。
そう思うと、ちょっと残念ですし、時間の無駄ですね。
逆に、悪い癖が、どんどんついていく。(;^ω^)

な~んていうことを、ちょっと感じる、
新年2日目となりました。(笑)

ということで、みなさんも、自分自身の気づきも含めて、
このお休みの機会に、My Update!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!

IMG_0479.JPG