1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

情シスひとり(笑)

令和5年1月12日(木曜日)

IMG_0679.jpg

みなさん、おはようございます!
今日も晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

20230112090653.png

最高気温は、13度(昨日より+3度です)
この前で、すっかり勘違いしていて、
かっこの中の数字は、最低気温だと思っていましたけど、
実際は、そうではなくて、前日比でしたね。

従って、(+3)は、昨日より、
最高気温が、3度高いってことです。
とりあえず、よかった! (o^―^o)ニコ

20230112090948.png

次は、いつもの頭痛~る!
東京は、通常ですね! (o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国20万3361人、死亡者520人、東京都1万6722人

やはり、また、20万人台まで増えてしまいましたね。
ただ、病院に行くタイミングが、お正月と三連休で、
バラバラになっただけですね。(~_~;)

ということで、引き続き、気をつけて行きましょう!

さてと、木曜日12日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

私の方は、なんと、またまた睡眠時計で、
100点満点を記録しただけあって、
良く寝れたので、元気です。(笑)

また、そのバロメーターは、とても単純で、
Amazon Music を聞きながら作業ができる、
つまるところ、音楽を聴きながらでも、
文章を考えて、タイピングが間違わずにできる。
同時に並行作業ができるってところですね。

これが、睡眠不足で調子が悪いと、、、
ほんと、頭に何も浮かばなくなるんですよね。
(;^ω^)

ま、、、そんな話をは、毎度のくだりで置いといて、
まずは、昨日紹介できなかった、イースマイルと、
SS所属の方からのリンクをどうぞ!

咳止め飴
ハリー・ポッター
鏡開1/11

で、、、そうそう、鏡開きのネタを、
昨日いただいたんですけどね~

紹介するのが、一日遅れで、
ちょっと残念なことに・・・ (;^ω^)

で、、、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

早速、ソルト所属の方からの、
頂き物のリンク集です!

性能向上の代償か?
初心者でも分かる歴史
来月にかけて大雪の可能性も?
3秒分の音声だけで、

で、、、気温の変化の話題も、多かったです。
木13度、金14度、土15度と、
週末にかけて気温が上がっていき、
来週、また下がることに、ご注意くださいね。

20230112093919.png
※クリックすると拡大

では、まず先に、チィも!

IMG_0678.JPG

ということで、毎度の下り、
イースマイルと、SS所属の方は、
専任のコメント返信担当がいますので、
私の確認は、この後、開いた時間で、
コツコツやって行きますね。

さて、そして私の作業は、
割り込みからのアカウント追加で、
これまた、ちょっと躓いていましたね。

グループウェア GroupSession

こちらも、誰が導入したのか、もう、すっかり昔のことで、
私も記憶がありませんけど、気が付いたら、
今では、私の担当になっていましたね。

で、、、ver3 のままだったので、ver5.1 に、
去年アップデートしてからの~、私がサーバーアプリ、
基本的なアカウントまで、運用担当者となっています。

で、、、そうそう、何が躓いたのかというと、
Excelでのアカウント情報のエクスポート、
インポートができるのですが、
既存アカウントの上書きが、なんか、
エラーになるんですよね~

新規のアカウント追加では、インポートできるのですが、
上書きは、なぜか、うまく行かないんですね。(;^ω^)

ということで調べないと、解決しないレベルでしたけど、
とりあえず、過去に追加したアカウントで、
不足していた情報に関しては、手入力で済ませて置きました。(笑)

まあ~、そんな感じの私の毎日ですけど、
今年もがんばって、芸人の劇団ひとりとおなじで、
情シスひとり、、、で、やっていきますね。(笑)

それでは、いつものフリートークでどうぞ!