1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

フルロナだけは絶対にならないようにね!

令和5年1月13日(金曜日)

IMG_0712.jpg

みなさん、おはようございます!

今日も快晴かな、最高気温13度です。
ただ、西からお天気が悪くなってきていますね。
土日の東京は、どうやら、曇りのようです。

20230113091417.png

20230113091358.png

なんか、、、福岡、金沢17度? そんなに暖かいんですね。
ちょっと、また気温の変化が大きいので、体調など、
崩さないように、気をつけて行きましょう!

20230113091842.png

次は、いつもの頭痛~る!
あらあら、那覇以外、、、みんな同じマークの超警戒ですね。
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国18万3211人、死亡者483人、東京都1万3427人

ということで、まずは、こんなリンクから!
フルロナ

インフルとコロナの同時感染、恐ろしいね!
これだけは、なりたくないし、、、どうやら、
日報からの報告によれば、インフルの方が、
症状が重いらしい・・・

さあ~て、金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

寒暖差もあるので、今日明日は、良いのですが、
来週は、気温も下がるので、そのあたりで、
体調を崩さないようにね。(;^ω^)

ということで、いつものお礼とタイピング練習も兼ねて、
ブログの購読、感想、個別コメント、誠にありがとうございます!

感想の多くは、寒くて、指が動かない!
そんな声が、多かったですね。

実際、僕も左肩は、血行が若干悪いので、
手が冷たくなり、うごかしづらい・・・(;^ω^)
豆に、ストレッチや肩回り、自分で腕のマッサージなどで、
なるべく動かして、手、指を温めるようにしています。

あ、、、と、ホッカイロも良いですね。
肩や腰に貼りましょう!

そういえば、先日、社員が子供にホッカイロを上げたら、
かなり喜んでいたなんて言ってましたね~ 

その他、喉が痛い人も多いですね。
とにかく、のど飴、口に入れて置きましょう!(笑)

さてそして、いつものルーチン、
ソルトの方から、日報を確認して、
頂き物のリンクをどうぞ!

毎度のくだりで、イースマイルとSSの方は、
この後の隙間時間で、確認していきますね。

ヨーロッパ気象史に残る異常高温
-71℃!世界一寒い街 ヤクーツク
二年詣・初詣はやっぱり彌彦神社へ!
26年経て大台1000種類突破
台湾TSMC、日本に2番目の工場建設を検討

まあ~、暖かいところ、寒いところ、
世界を見渡すと、いろりろありますけど、
とにかく、体調だけは、気をつけてください!

ということで、私の方は、地味~に、
ひとり情シスで、追加作業をしています。

image.png

管理側では、複数の所属の操作を、
一気に操作したい時があるので、
チェックボックスと追加しています。

これで、全ての所属の新人さんが、
選択可能になりますね。(⌒∇⌒)

あ、、、と、契約社員の方が数名いるので、
その人の変更も可能にしておきますね。

とまあ~、ほんの一部ですけど、
私の社長業以外の仕事も、ほんの一部ですが、
みなさんにお伝えして置きますね!
(o^―^o)ニコ

それでは、最後にちぃ!
今日もフリートークでどうぞ!

IMG_0678.JPG