1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲームクリエイター2位

令和5年1月19日(木曜日)

IMG_0867.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、朝から晴れましたね。
ただ、気温は下がって、最高9度です。

20230119090149.png

20230119090300.png

次は、いつもの頭痛~る!
東京、やや注意となっています!
全国的にも、注意ですね。

新型コロナ感染者情報
全国12万3466人、死亡者430人、東京都9187人

さあ~て、木曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

ということで、まずは、昨日紹介できなかった、
リンクからどうぞ! (o^―^o)ニコ

スプラトゥーン イカ 縫いぐるみ
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
子どもになって欲しい職業、2位にゲームクリエイター

そしていつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

では、早速、ソルトの方から、
日報を拝見していきますね!

PC-9800シリーズ
最強寒波襲来

20230119094228.png

それにしても、来週の寒波には、
十分に、気をつけて置きましょうね!

その他、ルーターの調子が悪い人も、
また、もう一人いたりして、、、
小さいトラブルは、いろいろありそうですね。

で、、毎度のイースマイルとSSの方は、
この後、開いた時間で、確認していきますね。
間に合わなかったら、ほんと、ごめんなさいね。
m(_)m

で、、、私の方は、ちまちまと、
業務管理システムの改修作業を行っていました。

実は、メニューが煩雑になってきたので、
メニュー周りの整理も含めてカスタマイズ機能も、
ちょっと試していましたよ!
(o^―^o)ニコ

例えば、特定のIDでログインすると、
メニューの項目が、以下のように変更可能です。

大項目は、ログインと業務報告だけ!
中項目も、最低限のみに設定できます。

login_image.png

gyomu_image.png

いままでは、社員と内勤者ぐらいの区別しかなったのですが、
今後は、分業化が進むと、出勤チェックをする人のみとか?
機能限定での業務管理の利用も想定していますので・・・
(o^―^o)ニコ

あ、、、と、それで、マニュアル作成、
解説動画作成などのサポート体制も含めて、
今年は、進めていきますね!

いよいよ、ひとり情シスも、バージョン2.0に、
UPDATEしていきま~す!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

では、最後に、トナーチィ!
プリンターのトナーで、遊んでいますね。(笑)

IMG_0866.JPG