1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

来週の寒波の準備!

令和5年1月21日(土曜日)

IMG_0926.jpg

みなさん、おはようございます!

すっきり晴れていますね。

最高気温9度、風が冷たくて、さむいですね。

寒波がくるくるって、騒がれていますけど、

ほんと、来そうな予感がする今朝です。

(;^ω^)

20230120222531.png

20230121074905.png

次は、いつもの頭痛~る!
全国的にも、東京も、通常でよかった!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国8万2244人、死亡者392人、東京都6603人

感染人数も少しだけ減った感じですね。
みんな外に出なくなって、仕事に集中してきたかな?
(;^ω^)

外に出なければ、それだけで防げますからね。
まあ~、飲み会などで、帰りが遅くなったりすれば、
普通に体調を崩すものです。(;^ω^)

さて、土曜日となりました!
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?
体調が悪い方、お疲れの方は、
この土日で、ゆっくり休んでくださいね。
(;^ω^)

で、、、今日は、1F,3F,6Fの光回線の工事、
基本的には、サーバー類は、6Fにあるので、
繋がらなくなるのは、、、3FのNASと、
そうそう、このブログもサーバーが、1Fにあるので、
もしかすると、一時、繋がらなくなるかも?

ま、、、業務管理、スキルシート、TNAS-2020あたりは、
特に問題ないと思います!

で、、、いつものお礼、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます!

まずは、ソルト所属の方からの頂き物から!

縁を切った方がいい人の見抜き方を仏教の視点で語ってみた
パイレーツ・オブ・カリビアン
「エンジニアと結婚するか悩んだら彼氏のサーバを削除してみて」
mocopi
社用スマホ転売で6億円着服


そして、心配している、雪と大寒波は、
24(火)、25(水)です。
この土日で、しっかり準備して置きましょうね!

20230120222751.png


さて、SS所属の方の日報を確認して、
頂き物のリンクは、こちら一件です!
ペルソナ3 ポータブル

そして、シナリオ、約束!
それに対する感想も、とっても多く頂きましたね。

で、、、僕たちは、会社のルールを、
プログラムを脳内に記憶することはできても、
ロボットではないので、実は時間と共に、
すこしずつ変化していきます。

まあ~、これぐらいは、守らなくても、
大丈夫かな? っていう風に、
受け止め方も、かる~くなっていくものです。

従って、その場の話し合も、
極端な話、その時だけしか有効でないことも・・・

明日から、遅刻しません!
な~んて、約束した翌日から守れない人も、
なかには見てきたと思います。(;^ω^)

従って、シナリオを作って、
もし約束を守れなかったら、どうするのか?
その時のお互いの落としどころを決めて置かないとね。

また、同じ問題を、話し合うことになって、
永遠に、堂々巡りになるものですから・・・
そこだけは、ほんと気をつけて行きましょう!

それでは、フリートークでどうぞ!

最後にちぃ!
IMG_0925.JPG