1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

激寒の月曜日!

令和5年1月23日(月曜日)

IMG_0981.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、曇り、しかも最高気温6度と、
かなり冷え込んでいます。外にでる時は、
しっかりと、暖かくしてくださいね。

20230123073608.png

20230123073848.png

気になる~頭痛~る!

あちゃ、全国的にも、東京も超警戒!
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国6万3839人、死亡者240人、東京都5110人

となり、、、少し減って来ていますね。
XBB.1.5 は、まだまだ、先なのかな?

さあ~、月曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

月曜日なので、ここでしっかりと勤務が良ければ、
ひとまずは、社会人として、合格ですね!
(o^―^o)ニコ

ということで、次は、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
こちらも、誠にありがとうございます!

挨拶とお礼も、ちゃんと出来れば、
社会人として、OK!・・・ですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、最近、たま~に思うのが、
普通の事が、普通にできない人って、
わりと案外多いもので、、、

結局、、、そこで今年は、
シナリオ、約束、とうスローガンに決めた!
っていう話に、なりますね。

ちぃ!
IMG_0980.JPG


で、、、話は、また仕事に戻りますけど、
今年も28名の新人さんが、4月から入社してきますね。

その準備も含めて、毎年、新しいスローガンを決めたり、
新しい対応やサポート体制を考える時期にしています。

で、、、これは、新人に限ったことではありませんけど、
Youttube で最近、ぼくが、たまに視聴している、
こんなリンクをご紹介しておきますね。

職場の上司と噛み合わない時の対処法。
うつ病の人の7つの気持ち

ちなみに、人間関係に関しては、
正直なことろ、気にすると負のスパイラルに入りますので、
上手に受け止め方、もしくは、受け流すように、
気持ちを考えるのか?!

仕事は仕事、人は人として、切り分けて考える。
そうしないと、我々、人は感情の動物なので、
ちょっと、難しいと思います。

長年、僕は、ロイヤルホストでアルバイトしていたため、
まあ~、作り笑顔とか、元気な振る舞いは、
自然とできるようになったと思いますけどね。(苦笑)

つまるところ、最終的には、仕事をしなければならないので、
それに対して、負の感情って、正直なところ、
邪魔な存在になるだけなんですよね~

焦ったり、イライラしたり、そういった状態で、
よい仕事ができるなんてありませんからね。

で、、、それを我慢していると、
今度は、心の病気になってしまいますから、
ほんと、、、要注意なんですね。

ということで、今年もいろいろなトラブルが、
発生すると思いますけど、ひとつひとつ、
しっかり対応して行きたいと思いますので、

まずは、その前に、このような動画を視聴して頂き、
予防薬として、未然に防ぐことが出来たら嬉しいね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!