1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ブログ見ると寒くなるよ~(;^ω^)

令和5年1月25日(水曜日)

IMG_1011.jpg

みなさん、おはようございます!

6時39分の人形町は、快晴ですね。
(o^―^o)ニコ

風がないので、昨日の夕方よりは、
もしかしたら、暖かくかんじますね~

で、、、実際に、iPhoneで調べたら、
天気予報通りで、今朝の最低気温は、
なんと、、、-4度でしたね。
(^^ゞ

IMG_1012.jpg

20230124210911.png

20230125064912.png


気になる~頭痛~る!
東京は通常ですね!
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国8万3343人、死亡者383人、東京都7306人

さあ~て、何から書き始めましょうか?
ということで、いつもの体調、メンタルは、どんな感じかな?

私は、気圧が通常なので、調子は良いですね。
睡眠も、7時間は、寝れていま~す!

ということで、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます! (o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、ここ数日、
私の日報の確認フローは、
また少し変化してきましたね。

既に、昨晩中に、みなさんの日報コメントを、
全所属分、確認しておきましたよ!
(o^―^o)ニコ

ということで、朝は原稿をまとめるだけとなっています。

で、、、そうそう、夜にコメントを書くとですね。
内容で、ちょっと反応してしまうと、
私のコメント返信の文章が長くなってしまいます。

また、まとまらないので、、、
みなさんも、読んでいて分かりづらい場合があるので、
そんなときは、あまり深く考えず、スルーでOK!
(^^ゞ

そもそも、文章だけでしっかり伝えるには、
たくさんの量になるものですし、原稿も推敲しないとね。

ただの長文駄文になるので、そのあたりは、
各自、自由に解釈して貰えれば十分です。
とにかく、あまり深く考えすぎないようにね!

かなり前置きが長くなってしまいましたけど、
まずは、水道の心配がありましたね。

こんなページがありましたので、まずはどうぞ!
明日朝は水道管凍結や給湯器故障に注意!

20230124215624.png

あと、昨日の夕方は、風がつよくて、
ほんと寒かったのですけど、今日も予報では、
13m/s 北の風ですから、寒そう・・・(;^ω^)

20230124215917.png

で、、、雪の情報を調べてみたら、新潟とか、こんな感じですね。
新潟!

20230124231018.png

最強寒波来襲 福岡でも広い範囲で積雪か

20230125070826.png

ということで、東京では天気が良いので、雪は降っていませんけど、
他県では、こんなにも吹雪いていましたね。

そして次は、頂き物のリンク集!

幸運の大家様
Slay the Spire
「破宮のデクテット」ボードゲーム
劇場版 マジンガーZ / INFINITY
ガッチャマン
インフィニティフォース
東京電力と東京ガス、どっちがお得?
食品価格動向調査(野菜)
湿度が低いと暖かさを感じにくい
園児のバス置き去りを防止するスマートシューズ

あ、、、と、先日紹介した、『mocopi』を、
実際に使ってみた人からの感想も頂きましたよ!

「そういえば先週の金曜に予約していたモーショントラッキングガジェットの『mocopi』が届いていじっていたのですが、Unityと連携してリアルタイムでモーショントラッキングできていて面白いのですが、やはり精度がいまいちな部分があったり、動いていると徐々にトラッキングがずれていってしまったりで、ゲームをこれで作るにはもう少し精度が欲しいと感じました。」

情報提供ありがとう!
m(_)m

ということで、私の方の作業は、
新人や契約社員の雇用条件変更システムからの、
給与再計算システムの改修を行っています。

現状では、cronで夜間バッチ処理を行っていますけど、
任意にリクエスト可能に機能を追加しますね!

25日が給与計算の最終処理なのですが、
その数日間は、多少、更新頻度が多くなるので、
総務の方で、直接バッチを実行可能にしておきますね。
(o^―^o)ニコ

大体、250名の再計算が、40秒ぐらいで終わるので、
1分後ぐらいには、メールで届くと思います!

あとは、個人の再計算確認とか?
所属部だけなども、後ほど、追加しますけど、
まずは、全体計算からのメール送信を、
総務部から操作可能にしておきますね。

ちなみに、営業の方に伝え忘れていたかも知れませんが、
請求書の更新バッチは、現状私にPCのタスクで、
毎日、9時と20時に実行中です!

20230125075116.png

Win11のタスクスケジューラーに設定してあるだけです。
ちなみに、当月と先月までがファイルの対象です。

ちなみに、今年は業務フローも改善するので、
この契約書、請求書まわりの改修も、
その他、いろいろ予定していま~す!

というか、、、これらは全て、
本社、内勤者向けのお知らせでしたね。
(o^―^o)ニコ

それでは、フリートークでどうぞ!
いつものちぃ!

IMG_1013.JPG

IMG_1014.JPG

IMG_1015.JPG