1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

各地での雪の被害が多発中!

令和5年1月26日(木曜日)

IMG_1034.jpg

皆さん、おはよおうございます!

朝6時の人形町は、まだ、日の出前です。
IPhoneで調べたら、6:45でしたね。そして現在の気温は、
-4度でした。 (;^ω^)

それでも、最高気温は、7度まであがり、
昨日よりは、少し暖かいかな?
ま、、、日中、ほんのちょっとだけですね。
朝晩は、やはり、激寒です。(~_~;)

IMG_1030.jpg

IMG_1031.jpg

20230125203601.png

20230126061326.png

気になる~頭痛~る!
東京は、注意、全国的には、警戒ですね。
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国7万8793人、死亡者424人、東京都5934人

さあ~、木曜日となりましたね。
みなさんの体調やメンタルは、どんな感じかな?

私の方は、特に変わらずですけど、ちょっと、
睡眠時間6時間なので、いつもより少な目、
とはいっても、その昔の3時間生活から比べたら、
もう、今は天国のようなものですね~
(o^―^o)ニコ

ま、、、そんな、大昔のブラック企業の話は、
いまさらのどうでも良いのですけど、とにかく、
今日も寒いですから、みなさんは、しっかりと寝て、
暖かくして、体調を崩さないようにね!
(o^―^o)ニコ

ということで、いつものお入れから、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

昨日もお伝えしましたけど、
最近は、夜9時ぐらいから、
みなさんの日報を読むようになったので、
朝は、ブログの原稿だけをまとめてUPするだけとなりました。

ということで、頂き物のリンクは、
全社員分を、一気にドンと紹介します!

効果のある筋トレ法2種目を紹介
HTBエナジー
UE5 モーキャプ
「Microsoft 365」サービスに障害発生
「酸欠のような状態に」 JR京都線など
神戸で15年ぶりに積雪2cm
草津温泉で-15.5
北陸地方1月25日の予想降雪量

20230125211658.png

20230125210528.png

まあ~、まとめると掃除で、大雪、激寒です!
多くの方が、いろいろと大変のようですけど、
くれぐれも、みなさんも気をつけてくださいね。

今年は、脱コロナも含めて、
改革の年にして行きたいと思っています。

とはいえ、私は、只のプログラマー社長なので、
できることと言えば、業務ツールの改修からですね。
(o^―^o)ニコ

20230126063212.png

ということで、給与再計算機能を、改修中です!
内勤者用なので、みなさんには表示されませんけど、

まあ、簡単に言えば、個人選択、グループ別選択、
全社員の3種類の選択が可能で、
ただただ、給与を即時、再計算できる。

ただ、ただ、それだけの機能ですけど、
今までは、定期バッチの夜間処理だったので、
それを任意にしただけです。

というか、勿論、任意に、その昔からできるのですけど、
それを管理者レベルのみだけでなく、総務部で可能にするための、
インターフェースを別途、追加したってことですね~
(o^―^o)ニコ

20230126063526.png

で、、、申請するとこんな風に、
リクエストの一覧が表示されますね、

20230126064603.png

ま、、、この手のシステムのお決まりとして、
申請、承認、実行、結果をメール送信、
そういった、プロセスでやり取りしますけど、
それを、簡略化して、総務が申請したら、
自動で承認して、実行、結果まで行います。

尚、実行処理は、この後、実装予定ですけど、
いまのバッチとの結合しますので、
もう少し、おまちくださいね。

で、、、本来だと、これに操作マニュアル、
トレーニングなどを設けるのですが、
そのチームも今年からは体制を整えて、
総務の負担を軽くしようと思っていま~す!

いままでは、総務の方が、
マニュアルの一部を作成してくれていて、
ほんと、助かっていましたね~
ありがとう! m(_)m

では、いつもの、あくびのちぃ!

IMG_1032.JPG

で、、、おすましの表情のちぃ!

IMG_1033.JPG

では、最後に、日の出後の人形町の空をどうぞ!

IMG_1035.jpg