1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

メールは少し安定したかな?

令和5年1月28日(土曜日)

IMG_1081.jpg

皆さん、おはようございます!
雲もなく、すっきりと晴れましたね。
最高気温7度、最低1度のようです。

IMG_1082.jpg20230128074249.png20230128074204.png

気になる~頭痛~る!
東京は、通常ですね!

新型コロナ感染者情報
全国5万3853、死亡者344人、東京都4297人

さあ~、土曜日ですね!
みなさんの体調、メンタル、どんな感じかな?

20230128074239.png

ひとまずは、来週の予報を見ると、
最高気温は、29日7度、30日11度
31日9度、1日14度、2日10度。
こんな感じの予報となっていますね。

ということで、引き続き少しだけ、
寒波も弱まるもの、、、基本寒いので、
体調管理には、十分に気をつけてくださいね。

そして、いつものお願い、
タイムカード、経費精算は、この土日で、
少し見直して置いてくださいね。
(o^―^o)ニコ

そして、いつものお礼から、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます!

昨晩、少し遅くなりましたけど、
イースマイル、ソルト、SSの一部の方の日報は、
既に確認済みなので、いつもの頂きもののリンクから!

ルパン3世VSキャッツアイ
ロック解除できなければ破壊しかない模様
栗東トレセンは積雪の影響で前日に続いて一部コースが閉鎖
東京競馬・小倉競馬の金曜日夜間発売を取りやめ
今日の重ね着
EarPods with 3.5 mm
すし型キーキャップ

そして、いきなりちぃ!
今日は、箱の上で、横たわっていましたね。

IMG_1080.JPG

ということで、昨日の感想を見ていると、
多少、みなさんのメールの調子も、
悪い人がいたみたいですね。

木曜日に頂いた情報からすると、
以下のドメインで、不具合が発生していたと思います。

esmile-sys.com
e-smile.ne.jp
esmile-engineering.com
の容量が、20972MB / 20480MB (102%)
esmile-hd.com 20206MB / 20480MB (99%)

要するに、100%近く、それを超えると、
不通になるってことですね。(;^ω^)

今は、35%まで下がったので問題ないと思いますが、
何か、あれば、お手数ですが、ご連絡くださいね。
m(_)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、私の方は、チマチマと、
給与システムの改修を行っています。

簡単にいうと、業務管理システムから、
総務権限のレベルで、個別で、
社員の給与再計算が可能になります。

勿論、バッチ処理用の、シェルが用意されているので、
それを叩いてもらえば、即実行できるのですが、
それだけとあと、味気ないので、、、

計算前と、計算後の差分を表示したり、
給与額だけでなく、個別の手当も変更したりと、
少しは、before、after で確認できるようにしたいと、
そんな感じに思って、変更していま~す!

で、、、毎度の話ですけど、
これは、社長業ではなく、
情シスひとりの仕事ですね。(笑)