1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お隣さんの予備校!

令和5年1月30日(月曜日)

IMG_1126.jpg

20230130073445.png

IMG_1128.jpg

20230130074002.png

気になる~頭痛~る!
東京は、警戒ですね。

新型コロナ感染者情報
全国4万4289人、死亡者191人、東京都3427人

はい! 皆さん、おはようございます!
今日も晴れましたけど、最高気温は、11度まで、
いまは、-1度となっていますね。

今週も一週間がはじまりますけど、
さらに月末月初の処理も重なって、
ちょっと、バタバタしそうですけど、

毎度のお願い、タイムカード、経費精算の提出、
PF、スキルシートの更新も、どうぞよろしくお願いしますね。

ということで、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。(⌒∇⌒)

最近は、夜から寝る前の間で、
当日の日報を確認するようにフローを変更していますので、
翌日以降に記載している方の日報が、
読めていないかも知れませんので、ごめんなさいね。
m(_)m

IMG_1127.jpg

ちなみに、会社のお隣、北予備校の写真です。
努力は実るの旗が、裏側になっていますけど、
今年も、そこそこの合格者が出ていますね。

といいうことで、今日は私からのリンク集です!
2023年度大学入学共通テスト
ジョコ2年ぶり10度目制覇

今年の私のテーマは権限委任なので、
それに合わせて、業務管理の改修では、
ソースコードのリファクタリングをしていますけど、

まあ~、会社ができて割と直ぐに書き始めたので、IMG_1123.JPG
もう、20年間前のプログラムだったりするんですよね~
(笑)

当時は、フレームワークも無かったので、
オールスクラッチですけど、今思えば、
それで結果、正解でしたね~

PHP7.4ですけど、これが8.x になっても、
特に、困ることはありません。

つまるところ、全て自分で把握しているので、
自分だけの作業効率は、間違いなく良し!

自作、オリジナル、自分で考えて自分で作って、
そして、みんなに使ってもらえる。喜んでもらえる。
ユーザーがいるって、ほんと有難いことだと思います。
やっぱり、そこに魅力や快感を感じるものですね。

で、、、話が元に戻ると、お隣の予備校があると、
なんか、僕も真面目に勉強しないとね!
、、、って、今更ですけど、学びの気持ちになるんですね。

それでは、最後にちぃ!
どこを見ているのかな?