1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

経費精算の仕様アイデア!

令和5年2月2日(木曜日)

IMG_1203.jpg

みなさん、おはようございます!

今日は、晴れかな?
最高気温10度となり、
昨日よりは、また少し冷え込んでいますね。
(^^ゞ

20230202074810.png

20230202074932.png

頭痛~る!
東京は、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国5万5007人、死亡者265人、東京都4012人

さてと、木曜日になりましたね。
今週も残り2日、がんばって行きましょう!

そしてまずは、みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じかな?

日報をしっかり記入して、本社との連携を、
しっかりとって行きましょうね!

で、、、僕のブログは、重要なところもありますけど、
毎日、書いているので、、、興味を持ったところを、
流し読み、拾い読みでOKです!

というこで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
そして、タイピング練習も兼ねて、誠にありがとうございます。

なにげに、個別コメントは、練習になるのと、
しらないことを知ることができるので、
ニュース番組を見ている気分にもなりますね~
(o^―^o)ニコ

それでは、昨晩中に日報確認を済ませているので、
みなさんからの頂き物リンク全集です!

で、、、毎度、お伝えしているのですけども、
翌日に記入したかたは、
見落としてしまう可能性があるので、ご了承くださいね。

全国旅行支援とは
バンホーテンの快眠ココア
ゴディバ×乃が美
おみくじの「中吉」「末吉」「吉」「小吉」
イブラヒム3周年記念アニメ
2月に値上げされる食品や飲料5000品目超
食品値上げ、2月5400品超

そして、経費精算ページ改善案も、多くの方から頂きましたね!

以下、2人からの提案を載せて置きますね!
(o^―^o)ニコ

必要情報を記入して送ってくれる社員もいるので、
入力フォーム、金額確認のために領収書データを添付してもらっている.
その辺りが揃っていれば可、というところでしょうか。
参考までに現在運用しているメールの内容を見ていただくのが一番早いかもしれませんね。

本社とのコミュニケーションとしては単純化してしまいますが、
社員の楽を考えると実装は喜ばしい感じになるのではないでしょうか。

経費一覧を確認するページに、当月経費入力完了!
みたいなステータス入力とかでも良さそうなのかなと勝手に想像したりしてます。
携帯で撮ってから送るの楽なので、PC経由じゃないととなると、個人的には今まで通りでいいなと思ってしまいます。
出社登録のやつで入力から完了連絡まで出来たら楽なんですが......

(o^―^o)ニコ ここまで!

ということで、まずは、ありがとう!
実は、実際に開発している私も、
この経費精算を使っているわけではないのと、

もう、5年ぐらい前に、改修をしてから、
全然、手を付けていないので、ちょっと、
現状を確認するところからですね。(笑)

自分で開発して置きながら、
自分で毎日使っているページや機能は、
管理側が多いので、ユーザー側ページは、
案外、気づかないことが少なくありません。
(;^ω^)

なので、これからも、ちょっとしたことで、
作業が楽になることが、どうぞ、ご提案くださいね。

それでは、フリートークでどうぞ!
最後にちぃ!!
IMG_1205.JPG

IMG_1204.JPG