1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まずはニンダイですね!

令和5年2月9日(木曜日)

IMG_1318.jpg

皆さん、おはようございます!

ちょっと寒いですけど、気持ちよく晴れましたね。
最高気温は、11度で昨日と同じですけど、
また、北陸地方は、雪マークですから、
関東も、少し冷え込んで来そうですね。

20230209072016.png

20230209072207.png

頭痛~る!
東京は、通常ですね!
でも、西側の地方は、警戒爆弾マークです。

新型コロナ感染者情報
全国4万1249人、死亡者220人、東京都2612人

以前のような、10万人台からは、半分まで減って、
5万人で安定しているようですね。

さあ、木曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

とにかく、明日が一応、雪の予報なので、
気をつけてくださいね。(o^―^o)ニコ

それでは、いつものお入れから!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

そして、昨晩中に日報を確認していますので、
頂きものリンクは、これで、全部まとめてドン!

ギルデッドミラー
「TweetDeck」間もなく「Twitter Blue」専用の機能に
Nintendo Direct"2月9日7時より配信
Nintendo Direct 2023.2.9

で、、、今日の話題は、ニンダイですね。
これで、宜しいかと思います!
(o^―^o)ニコ

そして、箱の上のちぃ!
IMG_1317.JPG

ということで、昨日も経費完了報告ページの、
感想や、改修案を、いろいろと頂きまして、
誠にありがとうざいました!

で、、、そうそう、すっかり忘れていたのですが、
領収書の画像UPロード機能は、実は、かなり昔に作ったままで、
公開していませんでした。

今回は、追加機能のメール送信の方に着手していて、
すっかり、以前の機能について紹介していませんでしたね。

つまることろ、完了報告メールを送る前の、
経費入力画面での新機能、画像UPロードのご紹介と、
改善も、追加で対応して行きたいと思います!
(o^―^o)ニコ

20230209073940.png

ということで、例えば、定期の領収書などなど、
一項目に対して、一枚の領収書画像をUPできる機能ですね。

尚、こちらの操作方法、画面遷移については、
後ほど、また少し改修して行きますね。

昨日の日報でも、画面遷移についての、
以下のような、改修案を頂きましたので、
まずは、そちらを実装して行きます!

〇経費ページ試してみました。
経費確認画面から画像アップロード後、
元のページに戻るリンクを押下すると画像一覧画面に遷移しますが、
経費確認画面に遷移した方が使いやすいかなと思いました。

いつも感想ありがとう、ほんと、助かりま~す!
というか、このページも、作りかけのままでしたね。
(;^ω^)

又、先日の日報の感想と頂い改修案を、
早速、修正追加しましたので、よければ、
どうぞ、お試しくださいね。

〇チェックボックスの範囲を大きくしました。
〇添付ファイルのアップロードも同時可能になりました。
〇送信完了ログも、一番下に履歴追加!

20230209002713.png

ということで、添付ファイルの送信方法が、
2通りあるのと、Step-2 は不要になるかも?

尚、補足して置くと、画像ファイルは、複数選択可能です。
で、、、最初に紹介した、項目別の領収書画像を、
UPロードしておけば、こちらもあまり使うこともないかな?

と、、、まあ~、実際のところ、どうなるのかは、
みなさんの使い方次第となりますけど、
しばらくは、このままで、行きますね!
(o^―^o)ニコ