1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒が戻って午後から雨!

令和5年2月13日(月曜日)

IMG_1381.jpg

皆さん、おはようございます!

今日は、また、寒くなりましたね。
しかも曇りで、午後からは雨も降りそうですね。
(^^ゞ

IMG_1382.jpg

20230213071205.png

20230213071104.png

頭痛~る!
全国的に、超警戒ですね。
(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国1万3203人、死亡者89人、東京都799人

はあい、月曜日になりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

元気な人はOK!
もしも、ちょっと不調の方は、
今晩は、早めに寝ましょうね。

そして、今年のスローガン、約束!
社会でやって行くためには、おそらくコレ!
これが基本となっていますね。

そして、小さい事の積み重ねとしては、
なんにでも通じるキーワードですね。
(o^―^o)ニコ 

いままでは、ルールとか基準とか、
そんな表現をしていたけど、これだと、
ちょっと、押し付けられている感じがするので、

約束!!
自主性の意味もあり、良い感じに響きますね。

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

毎度のタイピング練習も兼ねて、
Oの文字の練習、ポジション確認には、
このフレーズが、ぴったりしっくりきます!
(o^―^o)ニコ

ということで、いきなりちぃの朝ごはんから!

IMG_1384.JPG

さてさて、月曜日ですから、
みなさんからの頂き物のリンク集は、ありませんので、
私の方から、こちらをどうぞ!

強運を引き寄せる!運が味方する人の特徴4選

まあ~、私なんか、この年になって思うのは、
運の連続、人のお陰で様で、
生きて来たとしか感じていないタイプです。
(笑)

そもそも自分の出来ることなんて、
そんなにありませんからね~
(^^ゞ

ということで、毎度の情シスひとり、
土日の進捗を、かるくお伝えしておきますね。

とはいいつつも、管理側の画面なので、
みなさんには、直接関係ありませんけど、
よろしければ、どうぞ!

menu_image.png

まずは、経費全員/202302 をクリックすると、
下の画面が出てきますね。

exp_list_image.png

右の赤枠は、社員の方が経費入力が完了して、
経費完了報告メールがあると、数字が表示されます。
表示が、[‐]の場合は、まだ、完了メールが届いていないということです。

ただ、ここで気をつけて欲しいのは、Webメールからのみですから、
Step2 で、普通にメールを送った場合はカウントされませんので、
悪しからず・・・(^^ゞ

ちなみに、soumu@ のメールの転送先に、
サーバー管理のアドレスを追加して、
届いたメールでカウントする方法も可能ですが、
いまのところ未実装です。

又、左枠のリンクは、承認画面に飛びますけど、
社員名選択の他、会社選択も追加して置きました。

尚、もとの経費全員ページにも、
あとで、会社選択可能にして置きますね。

syonin_image.png

いまは、複数の所属に同時ログインできるので、
会社選択はなくても良いのですが、
やはり、ちょっとしたときに便利なので、
付け加えて置きますね!

とりいそぎ、まずは、ここまでとして、
次は、完了報告が終わっていない方への、
自動メール配信を実装していきますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!