1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

連日の寒さです!

令和5年2月14日(火曜日)

IMG_1405.jpg

皆さん、おはようございます!

今日も寒いですね。今、外は3度です。
最低1度、最高気温も9度まで、
風邪ひかないように気をつけて行きましょう。

IMG_1406.jpg20230214073046.png20230214073028.png

頭痛~る!
全国的には、通常が多くて、東京だけ、やや注意ですね。
(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国9372人、死亡者130人、東京都810人

ぐっと、一気に感染者数も減って、
少し安心してきましたね。(⌒∇⌒)

とはいえ、これだけ寒いと、インフルもありますし、
普通に体調をくずかもしれませんので、
引き続き、しっかり寝て、免疫力UPに努めてくださいね。

さあ~てと、火曜日となりましたね。
体調、メンタルは、どんな感じかな?

土日が暖かっただけに、月曜日の雨と寒さは、
ちょっと体に堪えたひとが多かったですね。
なかには、傘を忘れてしまったなんていう感想もありましたよ。
(^^ゞ

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
m(_)m

そして、いつもの頂き物のリンク全集からどうぞ!
2023年 京都記念(GⅡ) ドウデュース
エフフォーリアまさか...
THE LAST OF US
志摩スペイン村
JAEPO2023
SwitchBot
花粉が飛散開始2022年の2.7倍予測

いつものように、夜な夜な日報をチェックしてるので、
0時以降で、記入した方は、
見逃してしまっているかも知れませんので、
ごめんなさいね。悪しからず。(;^ω^)

そしていつものちぃ!
ちょっと変わった表情の写真が撮れましたね。

IMG_1403.JPG

そして、経費入力画面の感想も2件ほど頂きました!
ありがとうね! (o^―^o)ニコ

○翌月の1日に経費入力完了を押しちゃうと
翌月になっちゃうのでちゃんと何月のものか確認して
経費完了クリックしなきゃですね。

○出社の場合記入するのが同じ内容なので
料金部分や備考欄に、
通勤電車の駅名を呼び出せるといいなと思ってます!

この2つは、後ほど、対策と対応を考えておきますね。
その他、実際に使い始めてなにかありましたら、お気軽にどうぞ!
感想に記載して頂けると、とても参考になります。
(o^―^o)ニコ

ということで、私の方は、
入力報告が未完了の方への、
メール配信システムを構築中です。

ひとつ問題が残っているのは、
Step-2 や自分のテンプレートで送信した方は、
データーベースに完了報告の記録が残らないので、
ちょっと、そのあたりの運用だけは、悩んでいますね。

まあ~、シンプルに督促の自動メールなので、
そのあたりの注意事項だけメール文に記載すれば、
まずは、宜しいかと思いますけど、
なにか良い方法があればなあ~なんて思います。

あ、、、、手法として昔からありがちなのが、
.forwardで、メールを受信したら、
シェルを起動するのが楽かな?

ということで、いまのところの完成度は、
ここまでのリストUPのみですね。(笑)

12-145 の社員さんだけ、テストで入力してくれたみたいです。
ありがとうね! (o^―^o)ニコ

20230214075548.png

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ