1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

早くも金曜日!

令和5年2月17日(金曜日)

IMG_1445.jpg

皆さん、おはようございます!
朝6時の人形町の空は、
まだ、雲が多いですね。

IMG_1446.jpg

それでも、最高気温は、11度までなんとかあがりそう。
週末に向けて、すこしずつですが、暖かくなりそうで、
ひとまず、ほっとしています。(;^ω^)

20230217061436.png20230217061341.png

頭痛~る!
東京も、全国的にも、注意!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国2万1263人、死亡者135人、東京都1454人

さあ~、早くも金曜日となりました。
体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

あまりにも過ぎるの早く、曜日の感覚がズレています。
そんな感想も、昨日の日報でもありましたけど、
気が付けば、2月も後半となりましたね。
(;^ω^)

ということで、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

毎度のタイピング練習も兼ねて、
このフレーズを入力することで、
まずは、指のポジションの調整から、
私の一日は始まりま~す!
(o^―^o)ニコ

それでは、次の毎度のフレーズ!
昨晩の夜に日報を確認しているの、
夜0時以降に記入して頂いた方への、
コメントは抜けてしまっているかも知れませんので、
ご了承くださいね。(;^ω^)

それでは、頂き物のリンク全集をドン!

HHKBのレンタルサービスを
アレクサを好きな声に変更可能
新型コロナ名称「コロナ2019」に変更へ
猫のひげを切ってはいけない理由
【スタバ新作】12日間しか飲めない!
「ロッテリア」外食最大手ゼンショーの子会社に売却へ
Choo-Choo Charles

ということで、ここで、いきなりちぃ!

こんな目の表情もあるんです。
猫って、人と同じぐらい、表情豊かですね。
(o^―^o)ニコ

IMG_1448.JPG

はあ~い、それでは、ここからは、
情シスひとりのご報告から!

Step-2 のメール送信のとき、
ログに記録に残らないので、
昨日から、それの追加対応をしています。

クライアントと画面からリンクをクリックして、
メーラーを起動して、領収書ファイルを添付して、
送信して、それをサーバーで受け取って、
DBのログに記録する流れです。

当然ですけど、タイトルに社員番号、年月が入っていないと、
正しく、DBには、インサート出来ない仕様です。(笑)

ちなみに、Ccには、www@mail.esmile-holdings.com
のアドレスを入れてありますけど、ここは、
将来的には、keihi@esmile-hd.com からの転送にするので、
不要になると思います。あくまでもテスト段階、
デバッグとなりますね。(⌒∇⌒)

mail_image.png

20230217063358.png

で、次の土日は、エラー周りの実装ですね。

昨日もお伝えしましたけど、
$decoder = new Mail_mimeDecode($stdin);
この、$decoderの中味の解析で、
時間をかなり費やしてしました。(;^ω^)

確認するのは、cmp_id、user_id、dayの値かな?
そのあと、厳格にするために、ワンタイムパスワードですね。

で、、、そうそう、昨日の日報でも、
いつから利用開始ですか?
そんな質問もありましたね~

テストは、2月末からで、宜しいかと思います。
いろいろ問題や改修要望が出ると思いますので、
それを調整して、3月末が本番かな?

なんてことをしていたら、あらあら、
もう4月からは、新人が入ってきますね。
ほんと、早いなあ~ (;^ω^)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!